133/250

「海老フライと刺身を一緒に出すお店があるんです」と聞いて、チームのみんなで新橋へ!
行ってきたのは、「和楽 (わらく)」。

IMG_2299


相変わらずの新橋駅前のディープなエリア。虎ノ門ヒルズからでも歩いて10分かからないので、
いいお天気のときはお散歩がてらも楽しいです。

この暖簾が目印。
お昼時は新橋のサラリーマンでいっぱいですが、ちょっと遅めの時間だったので、すぐには入れました。
IMG_2283


店内は、カウンター、テーブル、掘りごたつ風のお座敷があり、
席数は40くらいでしょうか。結構広いな〜と思った記憶が。
IMG_2286


ランチは、揚げ物、お刺身などなど美味しそうなメニューが揃っています。
IMG_2284


お値段も800円〜とリーズナブル。
IMG_2285


注文を終えると、お漬物が先に出てきます。
ハツは、海老からランチをチョイスしました。
ランチには、お刺身か冷奴のオプションが選べるのですが、絶対にお刺身を選びましょう!

IMG_2289


お刺身を選ぶと、このボリュームで出てきます!これはだいぶ豪華。
IMG_2292


分厚い鰤が4切れも。これだけでもごはん食べられちゃうw
IMG_2293


そして、メインの海老からが登場。もちろん、お味噌汁とごはんも。
ちなみに、女子はごはん少な目で出てくるので、おかわりしました。
IMG_2301


大きな海老フライが2本に、大きな唐揚げが2つ。これはボリューミー!
IMG_2298


海老は太くてぷりっぷり、から揚げは噛むとじゅわーっと肉汁が溢れるもも肉。おいしいなぁ。
IMG_2299


から揚げは特に熱いから気を付けてね〜!とおばちゃんに言われ、ふーふーしながらかぶりつきます。
IMG_2300


お刺身と海老フライ、本当に一緒に食べられました〜!
しかも、から揚げまで。大満足の新橋ランチでした。

入口は女子ひとりで入りにくいかもしれませんが、店内の雰囲気は女子ひとりでもなんとかOKかと!
またガッツリ食べたくなったら来ようと思います。

ごちそうさまでした。


和楽魚介・海鮮料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4