121/250

神谷町の駅前、地下にある「バーベキューハウス みどりや」。
バーベキューハウスってなんだ…?と毎朝出勤するときに気になっていたお店。

やっとランチで行ってきました!
店内は全席テーブルで40席ほど。テラスがあってバーベキューができるわけではありませんので要注意。
お店地下ですし。

IMG_1922


この日はお昼よりちょっと早めの時間に訪問したので、まだお客さんは数組でしたが、
お昼すぎると行列ができていました・・・。

その理由はランチ限定のメニュー!
限定20食という、スペシャル上カルビ定食が人気なのです。
IMG_1911


ということで、もちろん、スペシャル上カルビ定食をオーダーしましたよ!
セットにわかめスープ、ナムル、キムチ、サラダ。
IMG_1918


もやしのナムルに、白菜キムチ。そんなに辛くなかったです。
IMG_1914


サラダといってもレタスのみのシンプルさ。
IMG_1915


そして、お待ちかねの上カルビです!
IMG_1919


150gと180gから選べますが、もちろん、180gをオーダー。
きれいなサシの入った上カルビ。厚みもあって、これはおいしそう!
IMG_1922


お肉は黒毛和種未経産の雌牛4等級・5等級のみというこだわり。
IMG_1921


ということで、さっそく鉄板で炙るようにして火を通していきます。
IMG_1924


お箸で持ってみてもとろけちゃうくらいに、柔らかいです。
厚さもボリュームもあるのに、この柔らかさ、しあわせ。タレのちょうどいい甘さはごはんも進みます。
IMG_1936


もちろん、ごはんはおかわりしちゃいました。
お昼からおいしい焼肉が食べられるって、本当に幸せですね。

行列ができる理由も納得です。
限定の上カルビははやめに行かないと売り切れてしまうので、要注意です。

ごちそうさまでした!


みどりや焼肉 / 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3