124/250

蒲田駅東口の川沿いのディープエリアともうひとつ、ディープなエリアといえば、
蒲田駅東急線のガード下でしょう。ここにも面白いお店が立ち並びます。

夜はちょっとハードル高そうなので、まずはお昼から!
ということで、ちょっと遅めのお昼にぶらり入ってみたのは、
らんまん食堂」。

2014年5月にOPENしたばかりというこちらのお店はなんと、から揚げ専門店。

IMG_1535


蒲田駅西口から徒歩5分ほど。
赤と白の縦じまに、大きく「らんまん食堂」って書いてあるので一瞬でわかるはずw

お店はカウンター10席ほど。かなりこぢんまりしているので、夜ひとりで来ても良さげです。
IMG_1522


カウンターなんだけど、目の前の壁の高さがちょっとあるので、
お店の人と会話するような感じではないのかも。
まぁ、おひとりでやられていたので、お昼時は唐揚げを揚げるのが忙しそうでしたけれども。

IMG_1523


ということで、こちらがランチメニュー。
お店の人気は塩味。黒酢やチリ、バジルなどの変わり種もあります。しかも安いw
IMG_1521


オーダーしてから、目の前で揚げてくれます。
10分程して登場したのが、こちら。バジルチーズの唐揚げ。
IMG_1536


上にかかっているソースがバジル風味になっています。これは初めて食べる味!
意外にごはんにも合うんですね。
IMG_1532


こちらが塩味。テッパンの塩唐揚げがやっぱりウマい。
ジューシーで衣はサクサク。揚げたての唐揚げってどうしてこんなにおいしいんでしょう。
IMG_1534


揚げる温度や油にもこだわっているそう。
から揚げは1個50円で追加できるのもうれしい。ってか、やっぱり安いw
IMG_1535


夜はレモンサワーが名物らしいですが、ワインも揃っていて、
から揚げをつまみながらワインって最高ですね。

ぜひ、夜もひとり蒲田プロジェクト(HKPJ)できてみたいと思います。
ごちそうさまでした!


らんまん食堂居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0