113/250

いいお天気の日は虎ノ門ヒルズからちょっと足をのばして、新橋でランチ。
といっても歩いて10分もかからずに行けてしまうので、本当はもうちょっと開拓したいところ。

新橋の中でも隠れた名店が集まるディープなこのエリアは、お昼時になるとサラリーマンの行列が絶えません。
どこにしようかな〜と思いながらぶらり入ってみたのは、
宇和島 (うわじま)」。

IMG_0991


入口はこんな感じ。雰囲気ありますね。
IMG_0971


お店の前にはメニューがありました。どうやら、鯛めしが人気のようです。
最近このパターンよくありません?w
IMG_0970


小さな入口から中に入ると、店内は結構広くて席数36席。
カウンターが6席で、奥は靴を脱いであがる掘りごたつになっていました。
お昼は混雑しているので、相席です。
IMG_0973


こちらが、名物の鯛めし。900円なり。
IMG_0975


お出汁の中に卵と鯛が入っていて、ごはんと一緒にいただく。
これはとってもおいしそう。(食べてないけれどw)
IMG_0976


ハツがチョイスしたのはこちら。
本当は鯛めしを食べないといけないところだったのですが、どうしても肉豆腐が食べたくて!
大好物の誘惑には勝てません…。
IMG_0982


お鍋の中には絹豆腐に、牛肉が卵でとじてあり、甘めのつゆで煮込まれています。
これはごはんがすすむ〜。
IMG_0984


小鉢には、
IMG_0986


なんと鰹が隠れていました。これはうれしい。
IMG_0992



お豆腐がたっぷり入っていて、豆腐好きのハツとしてはうれしいかぎり。
もちろん、ごはんおかわりしてガッツリ頂きました!
IMG_0991


おなかいっぱい、大満足でした。
次回は鯛めし、食べないとなぁ。このディープなエリア、もうちょっと開拓しよう。

ごちそうさまでした!


宇和島郷土料理(その他) / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3