119/250

またまたサントリーさんらしい、新商品が発売になりました!
3月17日に新商品として発売になったのは、「ザ・プレミアムモルツ マスターズ ドリーム
醸造家たちが夢見た、こだわりのビールとして半世紀以上の歳月をかけて作られたんだそう。
そうゆうところがサントリーらしくっていいですよね。

そんな新商品MASTER'S DREAMが飲めるお店としてオープンしたのが、
MASTER’S DREAM HOUSE」。

オープニングパーティに呼んで頂いたので、行ってきました!

IMG_0937


場所は、東京駅の日本橋口を出てすぐのところにある目立つビル丸の内トラストタワーの1階です。
店内は70席と結構広く、なんだか内装も樽がたくさん並んだりと豪華ですね。
IMG_0918



IMG_0920


オープニングイベントということで、この日は開発秘話など、色々なお話を伺いました。
「ダイヤモンド麦芽 x トリプルデコクション製法 x 銅炊き仕込」
のアンサンブル・マッシング・テクノロジーという独自の技術はどこにもまねができません!
IMG_0921


そのグラスにもこだわりが。普通のビールジョッキではなく、ワイングラスのようになっていて、
その香りまでしっかりと楽しむ。
IMG_0923


この泡!
IMG_0926


IMG_0927


そして、味はしっかりとした苦味。だけど、嫌な苦味は無く、大人な味。
この味がわかるようになると、一人前ですねw
IMG_0928


素材にもこだわりが。
こちらは使われている「ダイヤモンド麦芽」。そのまま食べてもおいしい、この麦芽を使うことによって、
マスターズドリームのコクが表現されているんです。
IMG_0930


お店では、ビールに合うお料理も揃っています。
生ハムやポテトのプレートと一緒に、
IMG_0931


マスターズドリームを頂く。
IMG_0937


続いて、マスターズドリーム、プレミアムモルツ、香るプレミアムの3種類の贅沢な飲み比べができちゃう、
「テイスティング3」を頂きました。
IMG_0945


普段、あんまりビールを飲まないハツですが、この違いは歴然!
ビールといってもこんなに味わいが違うんですね。
IMG_0944


こんな感じで、かわいいプレートで運ばれてきます。
IMG_0962


さらに、ビールに合わせて、お料理がおいしいこと…。
IMG_0948


この日は特別に少量ずつ楽しめるプレートにして頂きました。
IMG_0949


ビールのためのペッパー肉々餃子。この大きさはすごい。ひとくちじゃ食べられません!
IMG_0951


牛リブロース ザ・ガーリックペッパーステーキ。ガッツリお肉には苦味のあるビールがよく合います。
IMG_0952


やみつき!ケイジャンシュリンプ。これはお酒が進む一品。
IMG_0953


こんなにビールを飲んだのは久しぶりかもしれません!w
IMG_0965


これからの時期はビールが特においしくなる季節ですよね。
ハツも今年はビールの味がもっとわかるようになりたいな、と。
IMG_0968



土日のランチもやっているようなので、休日のお昼からビールを楽しむ、なんていう贅沢な時間を過ごしてみてもいいかもしれません。

ひとりでサク飲みにも使えるし、大勢でワイワイ楽しんでもOKです。
ごちそうさまでした!


MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店ビアバー / 東京駅日本橋駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3