109/250

ご無沙汰のあやたんと、最近ご一緒させていただくことが多い福田さん。ひょんなつながりで飲みにいくことにw
グルメな方たちと行ってきたのは、恵比寿にあるイタリアン。
ベヴェリーノ (Beverino)」。

ランテルナ・マジカの系列店とのことで、恵比寿にあるなんて知りませんでした。
恵比寿駅から渋谷方面へ歩くこと7~8分。この日は雨だったのでちょっと辛かったかも!

ものすごく天井が高くて、空間が贅沢に使われています。席数はカウンターとテーブルで34席。

IMG_0580


6人掛けのかわいらしいテーブルもありました。
IMG_0585


この日は入口に一番近いテーブル席へ。
IMG_0582


こちらのお店、ボトルワインが2,800円均一!これはうれしい。
IMG_0586


グラスも充実していました。
IMG_0587



お料理はアラカルトで。ワインに合う前菜がたっぷり揃っているのと、
本日のおススメが黒板に。
IMG_0592


白ワインのボトルをオーダーしながら、まずはポテトサラダ

IMG_0599


じゃがいもは粗めにつぶしてあって、食感が残るくらいに。
IMG_0598


水牛モッツァレラとフルーツトマト

IMG_0601


水牛のモッツアレラはとろーり柔らかくて、口の中でとろける。
IMG_0602


これが、この日ハツ的にヒット。
揚げたてポテトチップス カチョ・エ・ぺぺ

IMG_0616


あのパスタでおなじみのカチョエペペをポテトチップスに!
ハイカロリー万歳の一品ですが、これがワインによく合う〜。おうちでも作りたい、面白い一品。
サクサク食感で厚めにカットされたポテトチップスに、チーズと黒コショウがたっぷり。
IMG_0612



イワシのベッカフィーユ。
IMG_0618


パン粉などを詰めて、カラッと揚げたもの。オレンジの風味で香りよく頂きます。
IMG_0624



ブロッコリーのガーリックソテー
温前菜かと思いきや、冷前菜でした!w
IMG_0631


そして、パスタは選ぶときにひとつひとつ説明して頂きました。
IMG_0629


まずは、リングイネをホタルイカのソースで。
IMG_0634


リングイネは太さがあるので、しっかりとした味の強いソースで頂きたいですね。
ホタルイカのぷりぷり食感もおいしいです。
IMG_0638


ワインは既に3本目…。やっぱり飲んじゃいますね!
IMG_0639


フェットチーネ 燻製カジキのソース。
IMG_0642


メインで頂いたのは、お店おすすめのお肉。
牛スネ肉の赤ワイン煮。
IMG_0644


ほろほろに煮込まれた柔らかい牛は、黒コショウたっぷりのソースで。
IMG_0646


これだけ食べて飲んで…ひとり6,000円程でとっても安かったー。
アラカルトもおいしく、パスタも色々な種類が楽しめます。

雰囲気のあるカウンターはぜひデートに、テーブルはワイワイ飲みや女子会にもぴったりです。
店員さんのサービスもよく、いい時間が過ごせました。

またきます、ごちそうさまでした。


ベヴェリーノイタリアン / 恵比寿駅代官山駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5