095/250

サントリーさんにご招待頂いて、
六本木で開催されたワイルドターキー マスターディスティラーナイトに行ってきました!

場所は、六本木駅から歩いてすぐのところにある、
T.G.I FRIDAYS 六本木店 (ティージーアイ フライデーズ)」。
ザ・アメリカン!という雰囲気たっぷりの店内でゴキゲン。

IMG_0320


日本チャンピオンというみっちーさん?のジャグリングショーからスタート。
技が本当にすごい!しかもイケメンという…。これにはハツもテンション上がりましたw
IMG_0286


お客さんも大盛り上がりでイベントスタートです。
IMG_0287


続いて、作り続けて60年!という、マスターディスティラーのジミーラッセルさんから、ワイルドターキーの講義と、
4種類のテイスティングを行いました。
ハツはワイルドターキーハツ体験、ということで飲めるかな〜とドキドキでしたが、
飲んでみるとおいしい!フルーティでキャラメルのような甘さもあり。
IMG_0289


テイスティングを楽しんだ後は、ワイルドターキーのハイボールを思う存分!
この日、ご一緒させて頂いたのは、
「くにろく 東京食べある記」のくにさん
「東京グルメ居酒屋訪問記」のMさん
「天然プチトマ子」の天然プチトマ子さん
「ぺこはら日記」のだいさん
「ユーキのビールなまいにち。」のユーキさん
俺は座らない。ハイボールGOGOGO!」のハイボールさん
普段あんまり、こうゆうイベントに参加しないハツなのですが、サントリーさんのイベントでは、
毎回お会いできて、とっても楽しい時間が過ごせるので好きなんです。

IMG_0303


ワイルドターキーでつくるハイボールは甘さたっぷりでとってもおいしいの!
ハツはハイボールを何杯も普段は飲まないのですが、これは5杯くらい飲んだかもw
IMG_0299


お料理は、アメリカンな感じで、ガッツリビュッフェ。
席はあらかじめ決まっていたのですが、お料理から一番近い特等席で、これまたうれしいw
IMG_0308


フライドポテトに、ハイボール。
IMG_0311


IMG_0312

ガッツリスペアリブにもハイボール!
IMG_0294


豪快に手づかみで食べちゃいます。
IMG_0300


パスタはトマトソース。
IMG_0296


ハンバーガーは鉄板ですね!
IMG_0304


色々な種類のワイルドターキーを体感できて、しかも作り手の方から直接色々なお話を伺えて、
とっても身近な存在になったなぁ。
お店で出会ったときはぜひ、また試してみよう。
IMG_0320


お酒がおいしかったせいか、最後の最後までパスタを食べ続けていたハツ…。
イベントも楽しく、大満足でした。

ワイルドターキー見つけたら、ぜひ試してみてください。
ちょっと苦手な人でもハイボールからだったら楽しめるハズ。

ごちそうさまでした!


T.G.I FRIDAYS 六本木店アメリカ料理 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8