139/250

デートに振られた日は最近は専ら独り飲み。
会社帰りにぶらぶら歩いていてたまたま入ったこちらのお店。
炉端居酒屋 たぬき 2号店」。

虎ノ門ヒルズから新橋駅に向かう途中、ちょっと新橋よりのところにあるこちらのお店。
お店の前の大きなたぬきが目印。

IMG_0284


店内に入ってみると、さすが新橋。
サラリーマンでいっぱい!こんなところでもビビらなくなったハツは成長したかもw

席数は50席ほどでテーブル席です。
IMG_0267


この日の新鮮な魚介たち。
IMG_0269


あとは、酒の肴系がずらり。
IMG_0270


IMG_0271


なんとなく、日本酒じゃなくてワインにしてみる。
IMG_0272


お通しは切り干し大根。
IMG_0273


つまみに選んだのは、鮟肝ポン酢。
IMG_0275


あまり水分がなくて、ジューシーさが少なかったかも。
IMG_0274


こちらは白子ポン酢。完全に酒飲みメニューですね…。
IMG_0276


お会計時にわかるのですが、この白子ポン酢、これで1,500円だそう…。
おいしければよかったのですが、味がイマイチだった。。。
IMG_0277


じゃこ冷奴。
IMG_0278


木綿豆腐にじゃこが乗った、シンプルな一品。
IMG_0280


そして、厚揚げ。
IMG_0279


最後に頂いたのは、お店のおススメメニュー、玉子のとろろ焼。
名前の通り、厚焼きたまごにとろろが混ぜ込んであり、ふわふわの食感。
IMG_0284


ワインをもう少し飲んだ気がしますが、これで7,000円くらいはとられた気がします。
いや、おいしかったらよかったんです…。白子と鮟肝のみずみずしさがなくって、ちょっとがっかりだったかなぁ。

とりあえず、メニューにお値段書いてほしいですね。
ごちそうさまでした。


たぬき2号店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.5