105/250

伊豆の夜は、「ナチュラルリゾート ISANA」でディナーを頂きました。
海の見えるオーシャンビューのダイニングは、ゆったりとしたつくりになっていました。

お料理はコースになっていて、伊豆の食材をふんだんに使った、和洋折衷料理。

IMG_0074


まずは、地酒から頂きます。
IMG_0057


小鉢は3種類。
IMG_0053


菜の花のおひたしには、桜海老を添えて。
IMG_0054


蓮根の金平。
IMG_0055


そして、蛸とコラーゲンジュレの酢の物です。 
IMG_0056


続いて、お刺身は舟盛りで登場。
IMG_0058


種類も豊富でもりだくさん!オーナーのこだわりだという、だし醤油で頂きます。
IMG_0062


IMG_0063


続いて、前菜4種類のプレート。一気に和から洋になりますね。
IMG_0052


地元お野菜の贅沢テリーヌに、自家製クリームチーズのカナッペ。
テリーヌは彩りもきれいです!
IMG_0064


桜チップで低温燻製して仕上げた生ハムは香りよく、
海老の自家製カクテルはレモンでシンプルに頂きます。
IMG_0065


そして、伊豆に来たら1度は食べたい金目鯛の煮付!
伊豆下田産の金目鯛を姿煮で丸ごと1匹食べられちゃいます。これは贅沢〜!
IMG_0075


ランチに金目鯛我慢してよかったw
写真だと大きさがよくわかりませんが、身もたっぷりでボリューム満点です。
しっかり味もしみていて、おいしい。ごはんが欲しくなりますw
IMG_0074


お魚を食べながら、お肉を食べるという贅沢なのですが、
幻の伊豆牛のひとくちステーキを頂きます。
IMG_0079


ひとくちステーキという割には、大きくてボリュームあるのですが…、
自家製黒トリュフ塩とホワブルベールソースで頂きます。
IMG_0078


しっかりした赤身でお肉の味がおいしい。
IMG_0080


そろそろご飯が欲しいなぁという頃に出して頂いたのは、
天城山のお水で炊く茨城産コシヒカリに、伊豆味噌とあおさのお味噌汁、自家製香の物。
これで、金目鯛を最後までしっかり堪能。至福です。
IMG_0086


食後には、コーヒーと
IMG_0087


デザートまで頂きました。
IMG_0089


IMG_0091


地酒と伊豆の食材をたっぷり堪能させて頂きまして、大満足。
お料理もボリュームがあり、おなかいっぱいに!

店員さんも親切に色々とお話してくれて、楽しい時間が過ごせました。
今の時期は桜がきれいなので、みなさん是非足を運んでみては?

ごちそうさまでした。

ナチュラルリゾート ISANA旅館・オーベルジュ(その他) / 富戸駅城ケ崎海岸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4