079/250

ものすごく久しぶりに、西新宿へ。
前職ではオフィスが西新宿だったので、このあたりはよく来ていたなぁ。それも4年前くらいか…(遠い目

伺ったのは、
俺の魚を食ってみろ!! 西新宿店」。

すごい名前のお店ですがw、朝締めの新鮮なお魚が楽しめる人気店なんです。
都内に7店舗展開していて、本店は神田。

西新宿店は席数62席で全席テーブルです。

IMG_9688


お料理の名物はこの魚介の玉手箱!
これは絶対食べておきたい。
IMG_9656


他にも、お酒がすすみそうなメニューがずらり!
IMG_9662


こちらはお通し。蕪のスープで胃をあたためます。
IMG_9665


お酒はワインを頂きました。店長さんおススメのコスパがいいというワインは、3,000円〜とリーズナブル。
IMG_9666


そして、名物の玉手箱が登場!
ふたを開けた瞬間にドライアイスの煙が〜〜!
IMG_9670


本当に玉手箱w
IMG_9674


お刺身の7点盛り合わせです。メインは雲丹か伊勢海老からチョイスできるのですが、
この日は店長おススメの伊勢海老に。
IMG_9676


お刺身のひとつひとつがとっても厚みがあって、ボリューミー。
彩りも鮮やかでおいしそう。
IMG_9688


伊勢海老がすごくいい色。身がぷりっぷりでしたよ!
IMG_9683


鮪に、
IMG_9705


鯛、その他、かんぱちやはまちなども入っていました。どれも脂が乗っていて絶品。
IMG_9717


こちらは、揚げじゃこと豆腐のサラダ。
目の前で鰹節をたっぷり削ってくれるんです。いい香り!
IMG_9695


これでもか!というほどの鰹節。そして、これでもハーフサイズというボリュームもうれしい。
IMG_9697


海鮮チーズチヂミ。
IMG_9734


チーズがとろけるチヂミは、具もたっぷりです。
IMG_9736


鯖の味噌煮は、お店のおススメ。
IMG_0005


甘めの味噌で煮込まれた、脂たっぷりの鯖。おいしかったです。ごはんが欲しくなる!
IMG_0009


イイダコとニンニクの芽の炒め物。タコの食感がいい感じ。
IMG_0014


最後は、伊勢海老をお味噌汁にして頂きました!これはうれしいサプライズ。
IMG_0017


いいお出汁が出ていて、とってもおいしい〜。しあわせです。
IMG_0018


たっぷり飲んで食べても、おひとりさま4,000円ちょっと。これはうれしいコスパ。
ほぼ満席状態で、人気なのもわかるかも。
店員さんも色々丁寧に説明してくれて、楽しい時間が過ごせました。

大勢でワイワイ楽しく飲むのがおススメかな!
ごちそうさまでした。


俺の魚を食ってみろ!! 西新宿店居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4