104/250

虎ノ門ヒルズから新橋方面へ向かう途中、もつ鍋屋さんを発見したので入ってみることに。
もつ福 西新橋店」。

IMG_9318


入口は古民家だったものをそのまま使用しているということで、ちょっと高さがないんですが、趣があります。
靴を脱いで上がる店内は掘りごたつになっていて、席数82席と広めでした。
IMG_9329


ランチメニューはこちら。唐揚げ定食やとんかつ、
IMG_9302


そして、もつ煮込み定食に、もつ鍋がお昼から食べられるという。これは気になりますね。
IMG_9303


結構悩みましたが、もつ鍋をお昼に食べたことってあんまりないので、もつ鍋にしました!
ミニコンロが登場。
IMG_9304


そして、一人分の小さなお鍋で出てきたのがこちら。
IMG_9305


オプションですが、もつの量を増やすことができます。
これは増量した後ですが、あんまり入っている様子がわからないですねw
IMG_9311


そして、火をつけてお好みのところで食べていくわけです。
まったく火が入っていない状態からなので若干時間かかるかも。
IMG_9318


やっと野菜にも火が通ってきました。これくらいになったら食べごろ。
IMG_9316


そのタイミングでごはんが登場。なぜか、とり皿やおたまは用意がなかったので、
お店の人にお願いしたらもらえました。お鍋から直接食べろってことだったのかなぁ?
それともたまたま忘れたのか…、謎です。
IMG_9328


スープは塩味で、あっさりしていました。
もつはおいしかったですよ。ボリューム的にはちょっと少な目でしたが。
IMG_9332


ごはんは大盛り、おかわりOKなので、おなかいっぱい食べられます。
テーブルにおいてあるお漬物も食べ放題ですしw
IMG_9326


これからの時期はもつ鍋はちょっと暑いかもしれませんが、
お鍋が食べられるお店ってなかなかないので、知っておくと重宝するかもしれません。

ごちそうさまでした。

もつ福 西新橋店もつ鍋 / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9