089/250

甲州ワインが飲めるお店が蒲田にOPENしたというので、甲州好きなハツとしては行っておかなきゃ!
ということで行ってきました。
甲州ワイン川崎 蒲田西口店」。

甲州とか、川崎とか蒲田とか地名ばっかりの店名で覚えづらいなw

IMG_9292


お店の場所は、蒲田西口から徒歩3分程の駅近で、さらに地下です。
IMG_9261


入口の雰囲気はカジュアルなバル風で、ワインボトルがたくさん並んでいました。
こうゆう雰囲気だと、地下にありながらもひとりでも入りやすい。
IMG_9262


地下へ続く階段。この下がお店の入口です。
IMG_9263


店内は意外と広くて、カウンターとテーブル合わせて35席程。
20時くらいでしたが、お客さんはハツだけでしたw
IMG_9264


カウンターの後ろ側にテーブル席。
IMG_9268


この日はカウンターのはじっこに。目の前はキッチンです。
IMG_9267


甲州ワインは87種類揃っているそうです。
ハツの好きな、くらむぼんもありました。
IMG_9265


グラスワインはこちら。グラスも国産ワインですね。
IMG_9266


ひとりでボトルをあけました。くらむぼんの白をチョイス。
IMG_9274


キンキンに冷やすよりも、常温で飲むとおいしい。
IMG_9286


お料理はこちら。個人的にはもう少しメニューをきれいに作った方がいいと思ったw
写真がひどくないですか…。もったいない!
IMG_9269


サラダや温前菜など、
IMG_9270


魚介もありました。オススメは?と聞いてみましたが、オススメは無いということですw
IMG_9271


定番のおつまみたち。
IMG_9272


ごはんものなどなど。基本は和食を甲州ワインに合わせる、というスタイル。
IMG_9273


まずは、お通しの肉団子。
IMG_9277


海鮮レモンカルパッチョ。レモンを絞って頂くカルパッッチョ。
想像よりもボリュームあって、おいしそう。
IMG_9279


かんぱちは軽く炙ってあって、おいしい〜。
IMG_9281


サーモンはバジル風味で。
IMG_9283


帆立もたっぷり入ってる!
IMG_9284


これ、600円は安いと思う。
IMG_9285


ポテトサラダは420円。見た目もカワイイ、変わり種のポテサラ!
IMG_9292


ポテトというよりは、かぼちゃが強かったので若干クリーミーさが足りず、パサパサしていたかも。
IMG_9291


お豆腐にはたっぷりのたらこあんかけ。
IMG_9294



IMG_9295


鶏のから揚げ。
IMG_9297


長芋のふわっふわ焼き。
IMG_9300


最後は赤ワインを1杯だけ。
IMG_9301


お料理は普通においしいと思うのですが、ラインナップがバラバラでコンセプトがよくわからないお店でした。
あと、お客さんがハツだけだったのにもかかわらず、ワインは全部手酌で頂きましたw

もうちょっとサービスをがんばってほしいかな!
ごちそうさまでした。


甲州ワイン川崎 蒲田西口店鳥料理 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0