078/250

久しぶりに浜松町で打ち合わせ後にみんなでランチ。
何がいいかな〜と歩いていると、「鯛飯」という気になる看板をみつけて入ってみることに。
鯛樹」という割烹料理店。

場所は、大門の駅からすぐのところです。

IMG_8912


店内はカウンターとテーブルあわせて17席と少な目で、高級感のある雰囲気。
女性のお客さんも結構多かったです。ほぼ満席状態の人気店。
IMG_8901


ランチメニューは1種類のみ。「宇和島鯛飯定食」。お値段1,100円です。
鯛めしで有名な愛媛県の宇和島の鯛を使った定食。これはおいしそう!
IMG_8902


食べかたがわからなかったので、お店の人に教えてもらいながら。
まずは、このきれいな色の鯛から!
IMG_8905


お出汁の中にたまごが入っていて、それを混ぜます。
そこに、鯛を絡ませて、ごはんの上へ。
IMG_8909


お好みで薬味をたっぷり乗せて頂きます〜!これはおいしい…。
IMG_8910


そして、小鉢も充実。
島団子と新じゃがの煮物に、
IMG_8906


じゃこ天、ちぢみほうれん草の白和え。
IMG_8908


お味噌汁も。
IMG_8907


そして、もうひとつ試して頂きたいのがこちらの食べ方。
鯛をご飯の上に乗せ、その上からたまご出汁をたっぷりとかける。さらにわさびや葱などの薬味を添えて、鯛のたまごかけごはん風にして頂きます。
IMG_8917


こっちもおいしい〜!ごはんはおかわりOKなので、ぜひこちらの食べ方も試してほしい。
IMG_8912


これで1,100円はお得ですね。
ヘルシーなので、女子に人気なのもわかるかも。

絶品の鯛めしランチ、試してみては。
ごちそうさまでした。


鯛樹割烹・小料理 / 大門駅浜松町駅竹芝駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4