069/250

恵比寿の重鎮たちと、恵比寿会を。
ということで、今回行ってきたのはブルゴーニュワインの専門店
BISTROT A VIN MONBOUSQUET(ワインビストロ モンブスケ)」。

こちらのお店、入店するにはとある条件が。
お1人様につき、コースまたはアラカルト2皿以上のお料理と、  ワイン2杯以上のご注文をお願いしております。 。
香りの強い香水・整髪料等のご使用のお客様の御入店を  お断りさせていただいております。
皆様にワインを存分にお楽しみいただくため、ご使用をお控下さいますよう、  何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。
HPより。
本当にワイン好きが集まるビストロなんですね。

IMG_8842


場所は、恵比寿駅西口から歩いて5分ほど。
大通りを1本奥に入った、静かな場所に佇むこちらのお店。
IMG_8823


中に入ってみると、かわいらしい雰囲気の店内。
カウンターとテーブルで16席ほど。空間をゆったり使っています。
IMG_8825


この日は4人で一番奥のテーブルへ。
IMG_8828


壁にはおすすめのワイン。
IMG_8827


グラスワインも揃っています。
IMG_8831


お料理はアラカルトとコースがありました。
IMG_8830


アラカルトはこんな感じ。前菜から主菜まで、ワインに合うものがズラリ。
IMG_8834


コースはこちら。
前菜、スープ、メインという構成になっていてそれぞれ好きなものをチョイスできます。
IMG_8837


まずは、シャンパンからスタート。
IMG_8842


オリーブとともに。
IMG_8843


自家製のバケットは軽くトーストされていて、オリーブオイルで頂きます。
IMG_8844


コースの最初は前菜の盛り合わせから。
IMG_8847


彩り鮮やかな、6種類の盛り合わせになっています。
IMG_8860


田舎風肉のテリーヌには、ピスタチオのアクセント。
IMG_8850


鶏白レバーのパテは濃厚クリーミー。
IMG_8851


IMG_8852


自家製サーモンマリネの片面炙り焼き。
IMG_8854


ズワイガニとグリュエールチーズのキッシュ、おいしかった!
IMG_8856



続いて、白へ。ワインがどんどん進むお料理たちに感激です。
IMG_8865



次は、スープ。ハツは、オニオングラタンスープをチョイス。
甘くじっくり炒めた玉葱の上にたっぷりのチーズ。とろーりとろける濃厚なスープです。
IMG_8871


そして、メインはお肉をチョイス。
オーストラリア産骨付仔羊のロースト タイム風味。
IMG_8881


仔羊のグリルって、お店によって焼き加減が全然違いますよね。
こちらはしっかりと火を通してあり、ソースとの相性も良い。
IMG_8884


IMG_8891


最後はスイーツかチーズのどちらかを選べるんです。
ハツはチーズにしましたよ。
IMG_8900


3種類のチーズの盛り合わせ。
IMG_8896


コースはお値段4,500円とコスパも良いです。

あんまり大きな声でしゃべっていると、注意されるので気を付けてください。
この日はちょっとテンション上がりすぎて、われら何回か怒られましたw

しっとりと、ワインの味と香りと雰囲気を楽しむことができるオシャレなビストロです。
ワイン好きはぜひ。

ごちそうさまでした!


モンブスケフレンチ / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7 

モンブスケ予約