064/250

胃の調子が悪い〜と言っていたお方とランチすることになったのでw、
和食がいいかなと思いつつ。
ずっと気になっていて行けていなかったお店「うなぎのお宿 (うなぎのおやど)」に行ってきました。

鰻が食べたくて、ウズウズしていたので、うれしい!

IMG_8822


場所は新橋と内幸町の間くらい。このあたりは結構ランチできるお店があって、最近開拓中。
11時半くらいだったので、まだお客さんはあんまりいませんでした。

席数は23席でテーブルとおひとりさまもOKなカウンター。
IMG_8810


12時過ぎるとお客さんでいっぱいになり、テーブルだと相席になります。
IMG_8812


メニューはこちら。
うな丼とうな重です。
IMG_8813


夜はおでんなんかもやっているようでした。
大盛りは+100円です。
IMG_8814


注文を終えると、鰻を焼いているところを横目に待つ。
IMG_8816


15分くらい待ったでしょうか。鰻はやっぱり時間かかるので、余裕があるときに行きたいものです。
こちらが「お宿」。お値段2,000円です。ちなみに、ごはんは大盛りをお願いしました。
お漬物と肝すいがセットになっています。
IMG_8821


鰻は結構しっかりめに焼かれていて、香ばしい感じ。(てか、焦げてる?w)
IMG_8819


山椒をたっぷりと。たれは少な目で、鰻の味が楽しめますよ。
おいしかったです。
IMG_8822


こぢんまりしたお店だったからか、だんだんと店内が鰻を焼く煙で充満してきますw
そして、からだじゅうが鰻のにおいに!
午後の打ち合わせで、この人鰻食べてきたな〜ってばれてたと思います…。

まぁ、鰻おいしかったので満足です!
ごちそうさまでした。


うなぎのお宿うなぎ / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3