084/250

肉の日にはお肉を! ということで、ちかりんにお付き合い頂いて肉を食べに行ってきました。
予約したのは、「ニクアザブ 恵比寿店 (NIKUAZABU)」。

名前の通り、本店は西麻布ですが、恵比寿店が2014年9月にオープン。

IMG_8783


場所は恵比寿駅西口ロータリーから徒歩2分程の駅前。
外観はこんな感じです。
IMG_8653


店内は25席ほどで、16席のテーブルと
IMG_8657


9席のカウンター。このカウンターだったら、おひとりさまでもOKですね。
IMG_8713


これでお肉を焼いていくわけです。
IMG_8659


まずは、泡で乾杯!ボトルは2,900円=肉は、うしごろと同じ。
IMG_8665


まずは、ネギタン塩からスタート。
IMG_8669


お店の方がまず1枚焼いてくれました。
IMG_8674


こちらがネギタン塩です。
IMG_8680


薄切りのタンの中にネギがくるんであります。
IMG_8683


さっと火を通して頂きます。うーん、おいしい。
IMG_8696


ほかほか塩ダレキャベツ。これ、あったかいんですよ。
キャベツの甘さが引き立ちますね。
IMG_8691


刺激的な冷奴。
IMG_8692


こちらが、見たこともないハツ。という名前のハツですw
本当に大きい! 焼いたあとははさみでカットしながら頂きます。
IMG_8693


カウンター焼肉ってたのしい。
IMG_8688


お店の方におススメを聞きながら、どんどんお肉食べます!
IMG_8699


IMG_8702



IMG_8717


ワインは白へ。ボトル安いからたっぷり飲んでも大丈夫w
IMG_8722


ポテトサラダ。
IMG_8723


こちらのホルモンはちょっと変わっていて、お出汁で頂くという。
IMG_8732



IMG_8730


さっぱりしていて、意外といける。
IMG_8734


ナムル盛りも追加。
IMG_8735



IMG_8737


脂が乗った、ロース。
IMG_8741



IMG_8746


そして、名物がこちら!牛フィレの塊肉。
IMG_8747


これをじっくり焼いていきます。
IMG_8760


結構時間かかりますよ、この厚さ。
IMG_8783



IMG_8788


全ての面をしっかりと。
IMG_8791


IMG_8794


お店の方が焼き加減を見ながら、カットしれくれるので、安心。
IMG_8797


最後の仕上げ。
IMG_8798


キレイなピンク色に焼かれたフィレ。おいしそう!
IMG_8800


ガッツリ食べ応えがあり、お肉の味をしっかり感じます!
IMG_8802


楽しくいっぱい食べましたよー!
カジュアルにワイワイ食べる焼肉なら、おススメです。
焼肉女子会、たのしかった〜。ごちそうさまでした!


ニクアザブ 恵比寿店焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3 


ニクアザブ 恵比寿店予約