重力は女子にとって最大の敵だと、ハツは思ってます。
20歳の時に補正下着に出会い、劇的に体型が変わって、それ以来10年間続けてます。
自分にあった下着をつけると、本当に体型が変わります。
おしりのお肉も、胸も垂れません。これは数十年経つと顕著に現れるんだろうなぁと。

重力って本当に怖いですね。

kogao


顔って気づいたときにケアする以外、普段のケアってなかなか難しいんですよ。
仕事中にずっと小顔マスクしているわけにもいかないですし。

だから、日々のケアってすごく大事。
エステはボディも好きだけど、フェイシャルも好き。
ブルドック顔にならないように、月1くらいでフェイシャルに行ってます。


■”顔太り”の原因とは?
【原因1】血行不良
睡眠不足や日中の緊張感などが原因で、血液やリンパ液の循環が悪くなり、
顔や首、肩のコリを作ってしまうことで顔にむくみなどが生じやすくなります。
それにより、余分な脂肪や水分が更に蓄積してしまいます。
お酒を飲みすぎた翌朝や寝起きにこうしたむくみが気になりがちですが、慢性的にむくんで”顔太り”に繋がっている人も多いとか。

【原因2】皮下脂肪の肥大化

皮下脂肪は脂肪組織の大部分を占め、エネルギー貯蔵、保温などのはたらきがあります。

この皮下脂肪が年齢を重ねることによる代謝機能の衰えなどで肥大化し、

重力の影響により下方向へ落ちてきます。

これがブルドッグ顔や、顔が大きくなったように感じる原因!


【原因3】表情筋の衰え

顔の表情筋は手足の筋肉とは異なり、骨ではなく直接皮膚についているため、細かな表情を作り出すことができます。

加齢にともない腕や脚の筋肉が衰えるように、顔の筋肉も衰えていき、その上に位置する皮膚や皮下脂肪を支えきれなくなります。



■小顔ケアのための対処法


1:うるおいケアを徹底する

肌のうるおいケアは美肌づくりの基本ですね。

乾燥していると紫外線などの外敵のダメージを受けやすく、しわやたるみの原因に。

セラミド、ヒアルロン酸などの保湿力の高い成分が配合されたものがオススメ。



2:UVケアの徹底
肌がハリを保てるのは、肌の真皮にあるコラーゲンとエラスチンのおかげ。
それを壊してしまうのが紫外線です。
年中紫外線は降り注いでいるので、しっかりUVケアを!


3:コラーゲンを増やす食事

コラーゲンの生成にはビタミンC、アミノ酸、女性ホルモンが必須。

コラーゲンのもとになるこれら3つの原料を、食事から補う心がけが大切。

とくにビタミンCはストレスでも失われ、不足しがち。

ブロッコリーやピーマン、焼き海苔などに豊富に含まれていますよ。




■それでもやっぱり自分でケアできない、スペシャルケアはプロの手で


いろいろな日々のケアは大事だけど、手の届かないスペシャルケアはやっぱりプロの手が必要。

今話題になっているのは、

あのエステで有名なミスパリグループがやっている新しい小顔エステ、「エスティオ」。


70分の贅沢な施術内容はこちら!
クレンジング、泡洗顔、デコルテケア、リンパ、リフトアップ、パック、仕上げ。
アンチエイジングに効くといわれている金のクリームでマッサージしてくれるので、
ハリと潤いがすごいんです。
esutio008
esutio009


モニター全員が即効果を実感!
esutio010



■今なら体験コースがお得!

70分のフルコース、
小顔ミラクルトリートメント」が8,000円OFFの7,000円でお試しできちゃう。

esutio007

ということで、さっそく行ってきたー!
予約はWEBからさくっと。その日のうちに電話がかかってきて、予約完了。

土曜日の11時から予約してきました。
場所は亀戸のアトレの中。駅直結なのでうれしい〜。
esutio002


入り口入ってすぐにカウンセリングシートを記入。
5分くらいで終了。
担当の方はすごく丁寧に対応してもらって、気分もよい。
esuitio003



お悩みについて10分くらい話をしたあと、お着替え。
ワンピース型のガウンなので、着替えも楽チン。
esutio003


ハツの施術後。すっぴんでスイマセン。。。
確かに、フェイスラインがぜんぜん違った!
ほうれい線も特に気になっていた右の頬が薄くなってました。
毛穴も汚れていると指摘され、、、きれいにしてもらいました。
esutio001


施術後はメイクをなおして、帰宅。
時間は2時間くらいかな。
担当してくれたお姉さんのお話がたのしくて、ついつい色々話してしまった!




フェイシャルの他に、ボディもあり、実はどっちにするかめっちゃ迷ったんですがw、
こっちもだいぶお得!
90分で5,000円ですから。
esutio006



とりあえず、1回で効果を実感できる小顔はほんとオススメ。
しわやたるみが気になっている方はお試しだけでもいってみるといいかと。

ちなみに、勧誘はほとんどなく、
「考えます〜」と言うと、さらりと終了。これも気分よかったですw

気になる方はこちら!