066/250

久しぶりに横浜へぶらり。
東口から歩くこと5分ほど。横浜駅周辺は西口と東口で全然雰囲気が違って、
東口のこのあたりはちょっと大人な雰囲気。バルなども結構あるんですね!

行ってきたのは、
Dining&Cafebar Living (ダイニングアンドカフェバー リビング)」。

IMG_8553


店内はこんな感じで広々。席数は全部で40席。
テーブルにソファ席なんかもあるんです。
IMG_8517


広めのカウンターは8席。
IMG_8518


この日はカウンターで、泡からスタート。
IMG_8528


お料理のおススメはこちら。ガッツリお肉です!
お客さんの8割が注文するという、グリルミスト。
6種類のお肉の中から好きなものをチョイスできるのもうれしい。
IMG_8524


限定メニューはフォアグラ。しかも500円という破格!
IMG_8525


その他にもお料理メニューが豊富で、ワインに合う前菜がズラリ!
IMG_8520


IMG_8522


これ、かわいかったw
IMG_8546


まずは、フルーツトマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ。
大きくて甘いトマトに、モッツアレラをシンプルに。
IMG_8537


特製! スモーキーポテサラ。
IMG_8545


最近の燻製ブームで、ポテサラも燻製に。
コクといい香りでワインに合う〜。
IMG_8541


そして、お待ちかねのグリルミスト。3種盛りで頂きました!
IMG_8547


短角牛モモ肉、エゾジカのモモ肉、岩中豚ロースの3種類にしました!
IMG_8553


皮がぱりっと焼かれたジューシーな豚ロース。
IMG_8551


赤身もおいしかったですよ!
IMG_8556


鶏白レバーとフォアグラのムース。
フォアグラが入っていることで、ふんわりしたムースに。
IMG_8559


ワインは赤でも白でもあわせて楽しめます。
IMG_8561


続いて、登場したのはこちら!
IMG_8580


その名も、「チーズに溺れた丸ごとブロッコリー」。
IMG_8585


大好きなブロッコリーが丸ごと食べられるんです!そこに、チーズをこれでもかってほどにかけちゃいます。
IMG_8588


熱々のうちにナイフで切っていきます。シンプルだけど、おいしい。
IMG_8605


それにしても豪快ですw
IMG_8608


こちらは、馬肉のタルタルステーキ。
IMG_8611


ウズラの卵をくずしてガーリックトーストに乗せて頂きます。
IMG_8614


IMG_8621


岩中豚の超粗挽きサルシッチャと仔羊のサルシッチャ“メルゲーズ”。
IMG_8623


お店で手作りしているという腸詰め。ぷりっぷりの食感がおいしいです。
IMG_8626


軟骨ソーキの白ワイン煮込み。ほろほろに煮込まれたソーキは黒コショウがぴりっと効きます。
IMG_8636


食べきれないくらいにお料理メニューが豊富で、まだまだ食べたいものがたくさん!
次回はぜひフォアグラ食べたいなぁ。

ゆったりした雰囲気でゴキゲンに女子会したり、カウンターはデートやおひとりさまにもおすすめです。
ごちそうさまでした!

Dining&Cafebar Livingダイニングバー / 高島町駅横浜駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4