103/250

ミッドタウンでお仕事が終わった後、みんなで行ってきました。
阿波尾鶏 六本木」。

予約なしに色々探しましたが、ちょっと大人数だったのでなかなか入れず…、
そういえばおススメの鶏屋さんがあると聞いていたのを思い出して電話。
それが、阿波尾鳥さんでした。

IMG_8388


場所もミッドタウンの目の前!通りを渡ったビルの地下にあります。
落ち着いた雰囲気の店内ですが、店員さんが元気にお出迎えしてくれました。
IMG_8367


カウンター、テーブル、お座敷、個室もありました。全席120席と結構なオオバコですね。
IMG_8368


おススメのメニューはこちら。結構豊富です。
IMG_8369


まずは、白ワインにお通し。
IMG_8372


お通しは鶏ハムでした。しっとりした鶏です。
IMG_8374


手作りチーズ豆腐とマグロの酒盗。
IMG_8376


鯖のお刺身。
IMG_8381


IMG_8379


厨房では、豪快に鶏を炭火焼しています!
IMG_8391


まずは、お店の名物をいくつか頂きます!
こちらは、阿波尾鶏のたたき葱まみれ。
IMG_8385


ももとむねをちょうどよく炙り焼きに。そして、たっぷりのネギで頂きます!
IMG_8388


IMG_8386


本日の地野菜(和ーニャカウダ)は鯛の酒盗を使ったアンチョビソースで頂きます。
IMG_8392


創業明治40年、東京都中央卸市場 豊島青果市場『蠧吉』の地野菜を仕入れているとのことで、
彩も鮮やかで新鮮です。
IMG_8393


続いて、炭火ころがし焼き。もも・むね・はらみの3種類を特製生七味・柚子コショウで。
たっぷりのキャベツもうれしい。
IMG_8394


手羽先の一夜干し。
IMG_8400


特製ダレ やみつきキャベツ。お酒が進む一品です。
IMG_8402


つくね鉄板焼きは、
IMG_8403


卵黄で頂くのがテッパンです!
IMG_8404


阿波尾鶏の三種唐揚げ。
IMG_8406


もも・むね・はらみの3種類の唐揚げは胡椒がぴりっと効いています。
IMG_8405


自慢の鶏だしそぼろ入り玉子焼き。
IMG_8408


焼皮ポン酢。
IMG_8410


IMG_8411


最後は串揚げまで頂いて、いっぱい食べて飲んだ〜!
珍しく焼酎までいっちゃいましたし。
IMG_8412


夜から飲みはじめ、気づいたら深夜というか朝くらいになっていましたw
でもこうやって朝まで語り合えるって素晴らしいなぁと。まだまだ元気ですねw

いつもお世話になってますが、これからも引き続きよろしくお願いします。
ごちそうさまでした!


六本木 阿波尾鶏居酒屋 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5