みなさん、出前一丁って知ってますか?ラーメンを普段あんまり食べないハツですが、
出前一丁は知ってます!もちろん!

1968年から販売されているロングセラーなんだそうですよ。
その出前一丁から、「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」というものが新発売に。
満を持して!w

2月2日から発売ということで、さっそくハツも食べてみました。

IMG_7874


「まかない」ということは、日清の方々は出前一丁のスープなんかを使って食べていたりしていたんでしょうかね。
まかないから人気になって、お店のメニューになるってことはよくありますもんね。

で、このキャラクターは「出前坊や」っていうんですね。はじめてしりましたw
IMG_7872


パッケージはこんな感じで、この緑色の小さい袋が「秘伝のごまラー油」だそうです。
この状態だと、出前坊やの顏が隠れてますw
IMG_7871


まずは、注意事項をよく読んで。
オーブンじゃなく、電子レンジで作ります!量はおにぎり2個分だそうです。
ハツはぺろりと食べられる量ですね。はい。
IMG_7880


作り方はこちら。
,佞燭鬚△韻
⊃紊160ml入れて、よく混ぜる。
ふたを乗せる
ぅ譽鵐犬4分30秒
イ瓦泪蕁写を入れて混ぜたら完成!
とっても簡単!
IMG_7873


ふたを開けるとぱらぱらのお米。ここにお水を入れてチンするんですね。
IMG_7882


まだパラパラ。これがチンするだけでチャーハンになるんでしょうか。
IMG_7883


〜〜〜〜電子レンジで加熱中〜〜〜〜

待っている間に、久しぶりにラーメンの出前一丁をどうぞ。なつかしいなー。
ラーメンはこってり系が好きですが、最近はこうゆうあっさり醤油系がすきかもしれない。年かな…。
IMG_7885


4分半加熱完了! でも、1〜2分蒸らすとさらにおいしいと書いてあったので、
ちょうどいいところにあった出前一丁のラーメンを上にのせて蒸らす。
IMG_7891


そして、最後に付属の「秘伝のごまラー油」を入れて、混ぜ混ぜ。
このごまラー油っていうのがハツ的にはうれしいポイントでして。

胡麻といえば、セサミン!なのはみなさんご存じ。
ごまラー油に含まれているセサミンの抗酸化作用がすごいんです。
カラダの老化を防いでくれたり、メラニン生成を抑えシミにも効果的、さらに肝臓でのアルコール分解を促進してくれるので二日酔いにも。

ごまラー油をたっぷり入れることによって、美容や健康にもイイ、女子的にもうれしい効果がある、出前一丁になるわけなんです。罪悪感なく食べられる〜w

で、完成したのがこちら。
ちゃんとなると入ってるー!たまごもしっかり存在感があって、これは結構本格的なチャーハンですね。
チンするだけなので、油っこくなくて、さらっと食べられます。
IMG_7894


なんといっても簡単に作れるのがうれしい。夜な夜な帰ってきて、チンしている間にメイク落として、着替えて…、さくっと夜食でもOKかと。

ラーメンの出前一丁とあわせて食べるとさらにおいしい?!
お店で見つけたらぜひ食べてみては。お値段も220円とお手頃。おにぎり2個分より安いんじゃないでしょうかw

ごちそうさまでした!