058/250

原宿で用事を済ませたあとに、表参道までてくてく歩いて日曜日ランチ。
やっぱりこのあたりは休日の人の多さははんぱないですね〜。

予約したのは「リストランテ ケン ヴェンティクワトロ(RISTORANTE KEN VENTI QUATTRO.)」。

IMG_7849


場所は、表参道と明治神宮の間くらいで、大通りから1本入ったところにあります。
外観はこんな感じ。ガラス張りで、外から見ても開放感があるなーというのがわかります。
IMG_7785


お店は2階建てになっていて、1階も2階もゆったりと上品なテーブル席です。
IMG_7867


壁にはゴージャスななにかがw
IMG_7857


店員さんのサービスも最初からとても良く、気持ちよくテーブルへ。
IMG_7786


この日はランチに飲み放題をつけちゃいました!
ということで、昼間から泡で乾杯です。泡も飲み放題ってうれしいです。
IMG_7803



お料理はコースをお願いしました。前菜、パスタ、メインを数種類の中からチョイスするスタイル。
生パスタがおいしいということで、パスタもソースや具材によって使い分けていて、ひとつひとつ説明してくれます。
IMG_7800


まずは、パンとオリーブオイル。
IMG_7805


まずは、前菜から。
ハツがチョイスしたのは、「ワカサギとヤリイカの香草セモリナ粉 フリット・ディ・マーレ」。
IMG_7811


ふんわりとフリットにしてあるワカサギは、苦味もなくておいしい。ワインにも合います。
IMG_7808


ヤリイカも、プリッとした食感がおいしい〜。
IMG_7818


こちらは、一緒に行ったお方がチョイスした前菜。
「赤海老、京人参、サツマイモの“ルッサ”ティンバッロ仕立」。
IMG_7813


ポテサラのような仕立てになっていて、まわりには豪快に海老が。
IMG_7815


ワインはどんどん注いで頂けるので、ついつい飲んでしまう。
IMG_7820


続いて、「大寒ごぼうのズッパ カプチーノ仕立て」。
IMG_7824


牛蒡のいい香りと、クリーミーな泡がおいしいのです。
IMG_7825


続いて、パスタです。パスタは5種類くらいあってとっても迷ったのですが、
「牡蠣と生海苔のクリームスパゲッティ 柚子胡椒風味」に決定。
IMG_7832


牡蠣と海苔をあわせて、さらにクリームって!絶対おいしいでしょう。
ぷりぷりの牡蠣がまるまる入っていて食べごたえもあるんです。
IMG_7833


こちらは、「ワタリガニとフレッシュトマトクリームソース 自家製生パスタ“マッファルディーネ”」。
変わった形のパスタは、たっぷり入ったカニの身ともよく絡む。
IMG_7831


お口直しは、「オレンジとアクアジェラティーナ」。
IMG_7843


メインは魚、肉の数種類の中からチョイスできます。
ハツは、「塩糀で漬けた骨付き仔羊の網焼き トリュフ香るじゃがいもプレーア添え」。
IMG_7847


仔羊って好きで、選択肢にあるとつい、選んでしまう。
IMG_7849


お肉の味がぎゅっと詰まっているのに、ジューシーで柔らかくておいしいの。
IMG_7854


お肉の下のじゃがいもにはトリュフが入っていて、香りも良い。
IMG_7852


これには、赤ワインをあわせて。
IMG_7856


最後のスイーツはなんと10種類から好きなものを選べるという、女子にはうれしいサービス。
パンケーキや焼き菓子などラインナップ豊富でした。

ハツは、「しっとりと濃厚に仕上げた バニラ風味シェフ自慢の“KENのベイクドチーズ”」。
IMG_7864


しっかりとした生地に、しっとり濃厚なチーズケーキ。
IMG_7865


カフェオレにもよくあいます。
IMG_7869


店員さんのサービスも気持ちよく、ワインもたっぷり頂いたということでとても楽しい時間が過ごせました。
お客さんは若いカップルから家族連れ、女子会など幅広かったです。

表参道でおしゃれにランチするのにおすすめです。
ごちそうさまでした!


リストランテ ケン ヴェンティ クワトロイタリアン / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4