050/250

すごく久しぶりに、ゴローさんと、メシコレのあいちゃんと。
お店のチョイスをお任せされたので、気になっていたあのスペイン料理店へ。
ティオ・ダンジョウから独立されたシェフのお店「フォンダ サン ジョルディ (Fonda Sant Jordi)」。

IMG_7648


恵比寿駅の東口から徒歩5分くらいでしょうか。ビルの2階にあるのですが、これまたわかりづらい。。。
入口がマンションのドアみたいになっているので、本当にここお店?!って感じですw

でも中に入ってみると、明るい空間。
全席テーブルで、席数は22席とこぢんまりしたアットホームな空間です。
IMG_7626


グリーンのクロスが鮮やか。
IMG_7627


この日は一番奥のテーブルへ。
一番乗りだったので、みなさんの到着を待ちます。
IMG_7628


そして、みんな揃ったところで乾杯!
まずは白を開ける。ボトルは3,000円〜揃っていてリーズナブル。
IMG_7632


お料理は生ハムから野菜、煮込み、もちろんパエリアまで美味しそうなメニューがずらり。
まずは、たっぷりのバケットが登場。
IMG_7631


さっと出てくる前菜は、蕪と牡蠣のエスカベッシュ。珍しい一品ですよね。
IMG_7630



続いて、ポテサラ好きのハツのために、
ツナ入りポテトサラダ。
IMG_7634


これ、全然見た目ポテトサラダじゃない!w
IMG_7635


ポテトはムースのようになっていて、そこにたっぷりのツナ。これが存在感抜群。
そして、オリーブにトマトの彩り。食べた感じはニース風サラダに近いかも。
IMG_7636


続いて、モンゴイカのフリット。これはボリューム満点。
IMG_7637


添えてあるマヨネーズはかなりニンニクが効いてる!
ニンニク好きのハツはたっぷりつけて頂きました。明日のことなんて気にしないw
IMG_7638


アヒージョは、エスカルゴを頂きました。
IMG_7639


さらに、アーティチョークのアヒージョも。
IMG_7643


アーティチョークのほくほくな食感がおいしい。バケットにたっぷりオイルをしみこませて。
これがまたおいしい!
IMG_7642


 スパニッシュといえば、牛胃袋の煮込み。
IMG_7644


レンズ豆もとっても柔らかくて、おいしいです。
IMG_7645


そして、メインのパエリアを持ってきてくれたシェフ。
ゴキゲンに写真を撮らせてくれましたwありがとうございます!
IMG_7649


チョイスしたのは、マドリード風ワタリガニと魚介のパエリャ。
IMG_7647


魚介たっぷり!見た目も鮮やか!
IMG_7648


お米がパリッと炊かれていて、これはやっぱり本場の味。家庭ではこれは作れないなぁ。
IMG_7651


ムール貝やカニ、具も大きくて贅沢。満足感あります。
IMG_7652


全部きれいに取り分けてくれるゴローさん、女子力高すぎ。素敵です。
ありがとうございます。泣
IMG_7654


久しぶりに美味しいスパニッシュを頂いて、スペイン熱が再発。
数日後にもまたスペイン料理に行きましたw

テーブルでみんなでワイワイ楽しむのがオススメかも。
ワインもお料理もリーズナブルで、おいしい!女子会にもぴったりですよ。

また来ます、ごちそうさまでした。


フォンダ サン ジョルディスペイン料理 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


フォンダ サン ジョルディ(Fonda Sant Jordi)予約