096/250

虎ノ門ヒルズ周辺って沖縄料理屋さんがあんまりないんですよね。
たまにランチで食べたくなるんですが、銀座に比べると圧倒的に少ない…。

たまたま見つけたお店が沖縄料理と書いてあったので、入ってみることに。
和の多寿都 (わのたすと)」。

最寄駅は御成門らしいですが、虎ノ門ヒルズからでも、新橋方面へ歩いて数分です。

IMG_7455


13時過ぎに訪問しましたが、比較的空いていました。
席数はテーブルで20ちょっとでしょうか?明るくて元気なおかあさんがお出迎えしてくれました。
IMG_7444


テーブル席から見える景色はこんな感じ。
IMG_7445


で、ランチメニューなんですが、沖縄料理はありませんでした!w
ただ、定食に沖縄そばがセットになっています。

ということで、こちらがロースカツ定食。
IMG_7453


沖縄料理食べに来たのに、トンカツー!でもトンカツ好きだからいっか。
IMG_7449


ミニサイズの沖縄そば。具はなし。
IMG_7450


そして、カレーもついている!ということは、カツカレーも楽しめるということですね。
二度美味しいw
IMG_7451


ソースをかけてしまったので、カツカレーは断念しましたが、おいしく頂きました。
IMG_7454


脂は少な目のお肉、衣も薄め。
IMG_7455


ごはんはおかわりOKで、もちろんおかわりしたんですが、お母さんに
「健康的でいいねー!」と笑われたw

アットホームな定食屋さん、女子のおひとりさまもいましたね。
またきます、ごちそうさまでした!


和の多寿都沖縄料理 / 御成門駅新橋駅虎ノ門駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6