044/250

最近、燻製を食べる機会が多いハツです。
この日も新宿へ、燻製を食べに行ってきました。
ab−アーブ− 新宿三丁目店」。

IMG_7288


場所は新宿三丁目、伊勢丹の目の前のビルの8階です。
8階なので、眺めもよし。
IMG_7254


店内はカジュアルな雰囲気で、テーブルと奥には個室がありました。
席数は57席で、テーブルも比較的ゆったり座れますよ。
IMG_7252


まずは、泡で乾杯。ワインの種類が結構揃っていて、2,000円台から色々楽しめるのがうれしい。
IMG_7256


お料理は、これでもか!というほどに燻製です。
まずは、燻製ポテトサラダ。
IMG_7258


味付け玉子の燻製。これ、結構ツボでした。燻製にすると黄身がいい味出してるんですね。
IMG_7263


そして、ちょっと変わり種で燻製のお造り盛り合わせ。
IMG_7265


燻製〆サバ、スモークサーモン、燻製ホタテのぶつ切り、燻製真ダコのぶつ切り。
ハツ的には、蛸の燻製が美味しかった。味がぐっと濃くなって、柔らかいんですよね。
IMG_7268


ローストビーフの燻製。
IMG_7279


ソースはバルサミコで。お肉はしっとりなめらかで、おいしいです。
IMG_7275


こちらは、馬刺しの燻製です。これもかた変わり種。
IMG_7286


赤身に鬣、燻製するとお肉の脂が甘くなってさらにおいしい。とろける食感。
IMG_7288


若鶏の唐揚げは柔らかくてジューシー。これは燻製じゃないですw
IMG_7291


そして最後はラザニアを頂きました。
IMG_7300


とろけるチーズたっぷり!
IMG_7299


ひと手間かけて燻製することで、味や食感が全然違ってきますね。
特に、口の中にいれたときの香りがすきです。

お酒も進む、燻製。こんなものまで?!という新しい発見がたくさんあって楽しいお店です。
ごちそうさまでした!


ab−アーブ− 新宿三丁目店ダイニングバー / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2