051/250

虎ノ門ヒルズから新橋方面へ歩いていると、気になるバルを発見。
モツビストロ麦房家 (ムギボウヤ)」。

かわいらしい外観で気になって中を覗いてみたけどランチやっているかどうかわからなかったので、入らず。
サイトで調べてから伺いました。

IMG_7190


お店は2階建てになっていて、1階にカウンター、そして2階がテーブルになっています。
席数は37席でお座敷もあるようです。
ランチは14:30ラストオーダーなんですが、この日はお客さんハツだけでしたw
訪問したのは13:30くらいだったんですけどね。
IMG_7185


ランチメニューは2種類で、ハッシュド・ビーフ&バターライスかモツバーグ。
ということで、珍しいモツバーグをいうものを食べてみることに。

そして、登場したのがこちら。まん丸のハンバーグ!
IMG_7192


でも普通のハンバーグではなく、中にモツが入っているんです。これはびっくり。
モツバーグってそうゆう意味だったんですねw
IMG_7189


ソースはてりやき風でちょっと甘め。お皿にはサラダにポテサラも。
IMG_7190


スープはわかめのシンプルな感じ。
IMG_7195


ライスは大盛りOK。これ、バターライスになっていました。
ほのかにバターの香り。
IMG_7196


ハンバーグの断面はこんな感じ。イメージしていたふっくらハンバーグというよりは、かなりしっかりとした食感でモツの存在感があるハンバーグ。
IMG_7200


うーん、個人的にはふんわり、肉汁たっぷりのハンバーグが好きなので、
イマイチでしたw
あくまで個人の感想です!

でもお店の方はいいひとでした。
ここは夜にみんなでワイワイ飲みに来る方が楽しそうですね。

ごちそうさまでした!


モツビストロ麦房家ホルモン / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5