041/250

虎ノ門ヒルズから新橋駅方面へぶらり。
小さな雑居ビルの奥の方に、イタリアの国旗がゆらゆらしているのを見つけて。
入ってみたのがこちらのイタリアン。
OSTERIA Pagina(オステリア パージナ)」。

IMG_7066


本当に雑居ビルの中なんですwこんなところにお店あるの?!と半信半疑で階段を結構のぼったところには、小さなドア。
開けてみると、中はおしゃれな空間。ワンフロアをリノベーションして作られているそうです。
グリーンの椅子に木で作られたテーブルは森の中にいるようです。
IMG_7056


席数は86席とかなり広い。この日は2階でしたが、3階、4階もあるみたい。
IMG_7058


ランチメニューはこちら。週替わりでパスタが3種類。お値段1,000円です。
IMG_7057


まずはサラダ。
IMG_7059


レタスやトマトの上には人参。ドレッシングはフレンチっぽかったです。
IMG_7062


色鮮やかでシンプルなサラダです。
IMG_7063


そして、パスタ。ハツは、オイルベースをチョイスしました。
「牡蠣、春菊、焼きねぎスパゲッティ」です。
IMG_7075


コシのあるスパゲッティには春菊の風味がしっかりと。春菊を使ったパスタってあんまり食べたことなかったんですが、いいアクセントになって美味しいですね。
IMG_7065


ねぎも焼いてあるので、こちらも香りがよい。そして、ぷりぷりの牡蠣。
おいしいです。ちなみに、これは大盛りで+100円です。
IMG_7066


最後はコーヒーもついてきます。それに一口サイズのパウンドケーキ。
IMG_7076


パスタ、おいしかったです。他のパスタもぜひ次回食べてみたいな。
お客さんは男性のおひとりさまもいたり、遅い時間だとゆったり比較的空いています。

店員さんの対応もすごくよくて、気持ちよくランチできました。
またきます。ごちそうさまでした!


オステリア パージナイタリアン / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5