073/250

蒲田の中でも商店街を抜けたところにあるディープなエリアが結構好きです。
最近はこのあたりでもひとりで飲めるようになってきてしまったなぁw

ということで入ってみたのは、
海鮮居酒屋 里」。

IMG_6644


蒲田駅西口から徒歩5分。大きな看板が目印。
人気の鰻店「寿々喜」のおとなりです。
IMG_6596


お店は2階建てになっていて、1階はカウンター、2階はテーブルになっている様子。
IMG_6599


この日はカウンターのはじっこに。
IMG_6600


メニューはこちら。面白そうなおつまみが揃っていますね〜。
IMG_6597


定番メニューはこちら。お刺身、焼物、揚げ物、お鍋まで。
IMG_6628


まずは、日本酒を頂きます。日本酒の種類は結構揃っていましたね!
IMG_6602


お通しは、玉子焼きに、
IMG_6604


ピリ辛の春雨。
IMG_6605


ひとり日本酒。これが結構楽しいと思える、今日この頃。
IMG_6607


おつまみの最初は、これ。
かつを酒盗チーズ。どんなメニューかと思いきや、チーズの上にかつおの酒盗が乗っているんです。
これは斬新!だけどおいしいw おうちでも作れる一品です。
IMG_6616


そして、やっぱり日本酒には白子ポン酢。
IMG_6622


酒盗と白子を頼んだ瞬間に、「おねえさん、酒飲みだね」ってお店の人に言われるw
もう慣れました・・・。
IMG_6625


そして、揚げ出汁豆腐。
IMG_6629


IMG_6632


こちらの揚げ物は、名前忘れましたw 確かコーンのようなものが入っていた気がします。
IMG_6635


そして、モツ煮込み。
IMG_6638


濃いめの味噌味で煮込んであります。モツ、やわらかい。
IMG_6639


お刺身もお願いしました!あ、この時点ではひとりではないですw
IMG_6641


生しらうおは、ぼぶ寿司で毎回食べるようになってから好きになりました。
IMG_6643


マグロ、鯛、鯖、するめいか、カンパチを頂きました。
IMG_6644


お刺身は新鮮でどれもおいしかったですよ!
IMG_6645


しかもボリュームもあるー!
IMG_6646


脂ものっていて、お酒も進む。
IMG_6648



IMG_6649


皮はぎは肝つきで頂きました。
IMG_6658


カマンベールチーズフライなんかもあるんです。
IMG_6660


そして、寒い日には湯豆腐。
IMG_6666


お豆腐だけじゃなく、白身魚も入っていてうれしい。
IMG_6669


最後は、厚切りのハムカツ!
IMG_6670


確かに、厚切り!
IMG_6672



最後はなんだか酔っぱらって、大将と会話に花がさいた記憶があります。
とっても楽しかったし、おいしかったです。

こうゆうお店が家の近くにあるとうれしいなぁ。
また、ふらっと遊びに来ます。

ごちそうさまでした!


居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0