032/250

神谷町駅から虎ノ門ヒルズ方面へ歩いていくと、地下にある和食ダイニングが
和創菜々 温」です。

居酒屋の割に、なかなかちゃんとしているという噂をきいて行ってきました。

IMG_6587


席数は45席で、カウンターとお座敷です。
カウンターは結構広くて落ち着いているので、おひとりさまでも使えます。
IMG_6582


ランチは日替わり?週替わり?のようです。
この日は4種類のラインナップ。
IMG_6583


ラスト1食残っていた、天丼定食をチョイス。これは限定10食みたいです。
IMG_6594


なんというか、想像していた天丼とはちょっと違う感じで、
天ぷらはゴーヤやイカなど変わり種も色々入っています。
IMG_6590


そして、サクっとカラっと揚がっているというよりは、しっとりしているんです。
おつゆに少しだけ漬けてある感じで、天ぷらの下には海苔がしいてあるので少し風味もあり。
IMG_6587


もちろん、ごはんは大盛りで。
IMG_6589


定食なので、ミニサラダに、
IMG_6591


冷奴、
IMG_6592


お味噌汁がセットでした。うん、普通においしかった。
IMG_6593


ほりごたつ席も広いので、結構ゆったりランチできますね。
先輩のうわさによると、ゴーヤちゃんぷるーがおいしいらしい。日替わりなので、いつ食べられるのかわからないけどw
IMG_6595


しっかりした和食、という感じではないけれど、ちょっとオリジナル感のある居酒屋ランチ、
たまにはいいかもしれません。
大人数でも入れるし、カウンターはおひとりさまでも。

ごちそうさまでした。


和創菜々 温居酒屋 / 神谷町駅虎ノ門駅御成門駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5