027/250

御茶ノ水ってすごく久しぶりに降り立ったのですが、
駅前は結構賑わっているんですね。

ピザとワインがゴキゲンに楽しめるバルが駅前にあるということで、行ってきました!
御茶ノ水バル VELDE〜ヴェルデ〜」。

御茶ノ水駅から徒歩2分。2014年3月にOPENしたばかりのお店です。
『御茶ノ水駅前ビル』というわかりやすいビルなんですが通りからはちょっと奥なので、ハツは迷いましたw

IMG_6558


駅前でビルの9階という、夜景が観えるゴキゲンな立地。
テーブルがメインで、席数は62席。平日でしたが、お客さんでいっぱいでした!
IMG_6522


メニューはこちら。ちょっと写真見づらいですね…。
ワインに合う前菜からパスタ、ピザなどがリーズナブルに楽しめます。
IMG_6518


こちらは前菜系。
IMG_6531vbv


そして、オール500円のピザ。この日は8種類のラインナップ。
IMG_6544


ワインはボトル2,500円〜とこちらもリーズナブル。
IMG_6521


まずはカプレーゼから。
IMG_6524


このカプレーゼ、モッツアレラが普通のとちょっと違っていて。
もちもちなんです。なんというか、白玉みたいな食感でとっても美味しい!
IMG_6529


鮮魚のマリネはカルパッチョスタイルで。
IMG_6533


イタリア田舎風パテ。
IMG_6540


IMG_6543


パテと一緒に頂いたのは、厚切りのバケット。
バケットは厚切りと薄切りの2種類用意してあって、好みでチョイスできるのは嬉しいですね。
IMG_6546


美味しくて気に入ったのがこれ。極上マッシュポテトです。
IMG_6547


マッシュポテトって、要はじゃがいもをつぶしているものだと思うんですが、
これはクリーム状になっていて、ほわほわのホイップのような食感なんです。
IMG_6548


こんな感じで薄切りのバケットに乗せて頂きます。ほんとにトロトロなので、パンの上からも流れちゃいそうです。
でもこれがとってもおいしくて。おかわりしたいくらいでしたw
IMG_6554


そして、お待ちかねのピザ。結構大きい!これが500円とは。やっぱり安いですね!
IMG_6555


まずは、マルゲリータから。しっかりとモッツアレラチーズとトマトソース。シンプルだけどこれがおいしい。
IMG_6558


合間にパスタも頂きました。トマトクリームのパスタはチーズたっぷりで。
IMG_6564


ソーセージ&バジルピッツァ。
IMG_6572


ソーセージたっぷりでボリューム満点。バジルの風味がきいてます。
IMG_6571


クワトロ。
IMG_6573


普段はクアトロってあんまり食べないんですが、500円って聞くと、冒険して食べたくなっちゃうw
久しぶりに食べたゴルゴンゾーラ感たっぷりのピザ、おいしかったです。
IMG_6576


最後にオーダーしたのは、玉葱と燻製チーズのスープ。
IMG_6577


玉葱の甘みって本当においしいですよね。燻製チーズの香りもいいアクセントに。
IMG_6579


コスパ抜群のピザももちろんですが、マッシュポテトとカプレーゼはぜひ食べて頂きたいですね。
前菜にもひと手間が加わっていて、楽しかったです。

ゴキゲンに女子会したり、ワイワイ飲み会にぴったりなお店ですね。
駅近なのもポイント高し!

ごちそうさまでした。


ヴェルデイタリアン / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2