028/250

時間があるときはぶらり新橋方面まで歩いてランチを探します。
新橋駅から徒歩3分のところ、地下にあるもつ鍋やさんのランチが気になったので入ってみることに。
塩ホルモン もつ鍋 新橋やす臓」。

IMG_6340


扉をがらりと開けると、元気よく店員さんがお出迎えしてくれて好印象でした。
掘りごたつでゆったりできるテーブル席は全32席。13時過ぎでしたが、比較的空いていました。
IMG_6347


壁には色々貼ってありましたw
IMG_6322


IMG_6325


ランチメニューは、おすすめの石焼カットステーキに、
IMG_6318


韓国料理的な雰囲気のビビンバやスンドゥブなど。でもスンドゥブにはやっぱりもつが入っているですね。
IMG_6319


テーブルには七輪がセットしてありますが、これはランチでは使いません。
IMG_6321


ランチのセットにはまずミニサラダ。
IMG_6327


そして、香の物。
IMG_6328


ハツがチョイスしたのは、おすすめの石焼カットステーキです。
石焼って鉄板かと思ってたら、石鍋でした!これは新しい〜。
IMG_6331


お肉はリブとハラミの2種類からチョイスできます。ハツはリブをチョイス。
そして、お肉の量もダブルとシングルがあるのですが、もちろんダブルサイズいっちゃいましたよ!
IMG_6336


玉葱が入った甘目のたれを回しかけると、石鍋からジューっとおいしそうな音が。
IMG_6338


お肉はこんなに厚みがあるのに、柔らかいんです。
下にはコーンとじゃがいもが隠れていて、肉汁が浸み込んで、またいい味に。
IMG_6340



IMG_6344


かなりガッツリです!ごはんの大盛りも無料なので、おなかいっぱい食べたい人にもぴったり。
IMG_6346


食後にはコーヒーもついてくるので、ゆったりできます。
IMG_6349


夜はホルモンやもつ鍋など、新鮮なお肉がリーズナブルに楽しめるようです。
ランチはがっつり食べれておいしいし、穴場かも?!

ごちそうさまでした。


塩ホルモン もつ鍋 新橋やす臓焼肉 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0