036/250

ずっと前から気になっていた、イタリアン。会社のグルメな先輩がいいお店だと言っていたので。
ランチに伺ったのは、「DA OLMO( ダ オルモ)」。

ミシュランガイド2015では、ビブグルマンに選ばれたそうです!おめでとうございます。

IMG_6064


場所は、神谷町2番出口から徒歩2分。虎ノ門ヒルズからだと5分くらい歩くでしょうか。
階段をちょっと下ったところに入口があり、シンプルで高級感のある店内は席数24席。
IMG_6043


13時半くらいに訪問しましたが、お客さんはハツ以外に1組、
あとは常連さんがカウンターで楽しそうにお昼からワインを飲んでいました。うらやましいw
IMG_6044


ランチメニューはこちら。1,500円のパスタランチです。
IMG_6042


まずは、野原ハーブガーデンのサラダと自家製のパン。
IMG_6049


色鮮やかなグリーンに、サクサク食感のクルトン。ドレッシングはフレンチ風でおいしいです。
IMG_6048



そして、パスタは2種類が盛り合わせになっているお得な一皿です。
IMG_6052


パスタは150グラムと、大盛りにしていただきました。(+300円)
IMG_6064


左側のニョッキは、
「ニョッケティサルディ 色々肉の煮込み」。
ニョッキと同じくらいにゴロゴロと入ったお肉がおいしい。
IMG_6056


そして、右側の鮮やかなグリーンのパスタは、
「フェデリーニ 川田農園の葉玉葱」
IMG_6060


口の中に入れるととってもいい風味のある葱は、パスタにしっかり絡みます。
シンプルだけど、これがおいしい。
IMG_6061


最後はコーヒーを頂いて、まったり。
IMG_6065


ランチのパスタは週替わりなので、毎週でも食べたくなっちゃいますね。
おいしいパスタが食べたくなったら、ぜひ。

ごちそうさまでした。


ダ オルモイタリアン / 神谷町駅六本木一丁目駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5