056/250

ずっと前から行きたいな〜と思っていて行けていなかったお店。
ナポリスタカ (pizzeria da peppe NAPOLI STA'CA")」。

念願のランチに行ってきました!

IMG_5894


場所は、神谷町から東京タワー方面へ歩くこと5分程。
ちょっと駅から離れていますが、徒歩圏内です。

鮮やかなブルーの外観が特徴です。
今の時期はちょっと寒いかもですが、テラス席なんかもあります。
IMG_5881


この日は前に一組並んでいました。
お昼時はいつも行列ができているんですが、この日はさくっとはいれてラッキー!
IMG_5879


席数は36席。全席テーブルです。
カウンターがないので、ひとりでは入りづらいかと思いきや、おひとりさまも結構いて、全然OKな雰囲気。
特に、男性のおひとりさまが多かった印象。
IMG_5891


ランチは、1,200円。ピザとパスタに、最後はコーヒーがセットです。
ピザは4種類。定番のマルゲリータももちろん。
IMG_5877


パスタは3種類。
IMG_5878


まずは、サラダとスープが登場。
IMG_5883


色鮮やかなサラダはシンプルに、イタリアンドレッシングで。
IMG_5884


スープはコンソメ風味。
IMG_5887


IMG_5888


続いて、お待ちかねのピザ!
IMG_5893


ハツがチョイスしたのは、「マルゲリータ プロヴォラ」。
IMG_5895


普通のモッツアレラよりも色が濃いめなのは、チーズを燻製しているからなんです。
燻製モッツアレラを使ったピザは初めてかも!
IMG_5894


生地は結構厚め、ふわふわでした。
IMG_5896


チーズがとろーり、コクがあっておいしかったです。
IMG_5910


そして、プチデザートにコーヒーまで。
IMG_5912


これで1,200円はハツ的に満足です。
お店の方も良いサービスして頂いて、楽しいランチができました。
次回はパスタも食べてみたいな。

おいしいピザが食べたくなったらまた来ます!
ごちそうさまでした。


ナポリスタカピザ / 神谷町駅赤羽橋駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6