021/250

いつもお世話になっているグルメなお方が大絶賛していた牛かつ。
念願のハツ訪問です!
牛かつ もと村 新橋店」。

新橋で牛かつと言えば、2店舗ありますが、どちらかというともと村の方が女性でも入りやすい雰囲気だと思います。

IMG_5329


場所は新橋駅から歩いて2分。虎ノ門からでも数分で歩ける距離なのが嬉しい。
通りには看板が出ていますが、入口はちょっと奥まったところにあるんです。
IMG_5310


IMG_5311


お店は地下。と、ちょっと遅めの時間に行ったにも関わらず、この行列!驚きですw
でもこの日は並んででも食べるぞ!ということで並びました。
IMG_5312


少しずつ階段をくだっていくのですが、途中の壁にはおしながきが。
IMG_5313


入口に近づくにつれ、メニューのラインナップが明らかに。
IMG_5315


どうやら、期間限定でビッグかつというものがあるらしい。
でも、ハツはその奥のダブル牛ロースかつが気になる…。
IMG_5316


もう入口直前!はやく食べたい!扉があくのを待ちます。
その間に注文をしました。後ろに大勢の人が並んでいる中で、
「ダブル牛ロースかつ とろろ付きで」とオーダーするのは、女子的にちょっと恥ずかしかったです。
でもそんなの気にしない!
IMG_5317


20分くらい並んだでしょうか。やっと店内へ。
お店はカウンターとテーブルで17席。結構狭いので、大人数だとなかなか入れないかもしれません。
おひとりさまや2人だとカウンターへすっと入れます。
IMG_5318


で、あらかじめ注文しておいたので、すぐに出てきました。おまちかねの牛かつ!
IMG_5320


こちらが、ダブル牛ロースかつです。お値段なんと2,000円〜!
IMG_5323


お肉は想像以上のボリューム!ほんとうにダブルサイズでした。
IMG_5335


揚げ時間は60秒という、超レアなお肉。
IMG_5332


ほぼ生ですよね。
IMG_5326


衣はとっても薄くて、ほとんどお肉の食感そのまま。
IMG_5328


噛めばかむほどにお肉の味が味わえます。
IMG_5329


食べ方も色々。
醤油、わさび、岩塩、にんにく醤油など飽きないんです。
IMG_5334


ハツはやっぱりわさびでさっぱりと食べるのが好き。
ごはんにとろろをかけても美味しい〜。もちろん、ごはんのおかわりOKなので、2杯目はとろろ!なんて食べ方も楽しめます。
IMG_5336


ランチタイムは特に決まっていないので、ちょっと遅めの時間に行くと並ばずに入れるようです。
びっくりしたのは、女子のおひとりさまが多かったこと!
お店は清潔感がある感じなので、確かに女子でも全然問題なし。

カウンターもあるので、うれしいですね。
牛かつ、ガッツリ食べたい方はぜひ。

ごちそうさまでした!


牛かつ もと村 新橋店洋食 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5