019/250

オシャレなお店もありながら、ディープなエリアも奥深い五反田。
その五反田で、また面白いお店を教えて頂きました!
ぽるこ (Porco)」。

食べログを見ると、点数こそ普通ですが、ここ点数以上に楽しいですw

IMG_4677


お店は五反田駅から徒歩5分程の通り沿いにあるこぢんまりとしたお店。
席数は20ほどでしょうか。カウンターとテーブル席がありました。
この日は入口はいってすぐのテーブルに4名で。
IMG_4632


お料理はお店の名前のとおり、豚イタリアン!
ここまで豚に特化したお店ってなかなかないんじゃないでしょうか。
IMG_4633


こちらがメニュー。これでもか!っていうほどの豚メニュー。そして、驚きなのがその価格。安すぎ!w
IMG_4634


まずは、泡で乾杯!
IMG_4637


バケットからスタートです。
IMG_4638


シンプルな香草のサラダ。
IMG_4639


こうゆう、シンプルなお料理がおいしいと思えるようになると、大人になったなぁ、とw
IMG_4640


ガツとオリーブを使ったサラダ仕立て。
IMG_4645


IMG_4643


コブクロのマスタード和え。
IMG_4647


玉ねぎとコブクロをマスタードで和えた、こちらもまたシンプルな一品。
だけど、これがまた美味いのだ。シンプルだからこそ、素材の味と食感を堪能できる。
IMG_4650


テーブルは既にゴキゲンな状態に。食べたことのないメニューばかりで楽しい!
IMG_4651


ハツのグリル。
IMG_4652


こんな形でハツを食べること、なかったです。このシャキシャキした食感がたまらない。
IMG_4654


豚尾のアラビアータ。
IMG_4655


豚のしっぽですね。柔らかく煮込まれていて、トマトソースによく合う。
IMG_4658


豚タンのカルパッチョ。
IMG_4661


カルパッチョを豚タンで作るってすごくないですか?w
これがさっぱりしていておいしいんです。バルサミコも効いてる。
IMG_4662


ワインもどんどんすすみ、赤へシフト。
IMG_4663


白子のフリット。
IMG_4666


これはテッパン。ほわほわ食感。
IMG_4667


フィレ肉のカツレツ ミラノ風。
IMG_4672


ざく切りのトマトが豪快に乗ったカツレツ。
カラッと揚げられていて、お肉もジューシー。
IMG_4671


肉汁がじゅわっと広がります。
IMG_4675


もういっちょ、ガッツリお肉は、岩中豚のLボーンステーキ。
IMG_4677


皮はパリッと焼かれていて、お肉は少しピンク色が残る、ちょうどいい焼き加減。
IMG_4678


岩中豚は、岩手県産の高級豚。しっかりとしたお肉の味、おいしいです。
IMG_4679


IMG_4681


どれだけワイン飲んだでしょうw
IMG_4684


最後はフレッシュうにのパスタで〆。
IMG_4687


ガッツリお肉を頂いた後の、クリーミーな雲丹〜。しあわせ。
IMG_4688


豚を使った料理がここまで楽しめるとは。どれも食べたことがないようなメニューばかりで、
しかもおいしいし、コスパが半端ないです!

こんな楽しいお店が五反田にあるなんて。
ぜひ、ワイン好き、肉好きには行って頂きたいお店。

こぢんまりとしたお店なので、2〜4名くらいがいいかな。
もちろん、おひとりさまでもOKです。

また来たいお店のひとつになりました。
ごちそうさまでした!


ぽるこ豚料理 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5