002/250

いつもお世話になっている「ぼぶ寿司」の大将と奥さんに、
お店の常連さんを集めて開催しているという食事会に呼んで頂きました!

会場は、赤坂見附のホテルニューオータニにある「SATSUKI (サツキ)」。
なんとこの日のためだけにシェフがお料理とワインを用意してくださっていました。
贅沢ですね!大将、ありがとーう!!
IMG_4271


テーブルにはずらりと並ぶグラスの数々。これは期待しちゃいます。
IMG_4221


お料理はフレンチのコースを。
まずは、ホタテ貝を包んだもの。このホタテ、とっても美味しいです。
IMG_4223


続いての一品は、オマール海老のタルタル仕立て。
上に乗っているのはキャビア。そして、周りにはフォアグラのジュレ。
IMG_4227


これでもか、というくらいの贅沢な食材のマリアージュ。これは白ワインが進みます。
IMG_4229


次に登場したのは、フォアグラです。
IMG_4233


フォアグラとラフランスのソテー。マデラソースで頂きます。
フォアグラの濃厚でクリーミーな食感とラフランスの甘みがとっても合う。
IMG_4241


次々注がれるワインにゴキゲン。
IMG_4236


あと、奥さんのおすすめは、ここのオレンジジュース。味がぎゅっと凝縮されていて、美味しいんだそうです。
確かに美味しそうでした!
IMG_4237


パンも絶品で、毎回売り切れ続出。
この日のためだけに焼いてもらっているだそうですよ。
IMG_4254


お魚は、真鯛のポワレ。
IMG_4261


バターと生海苔で作られたリゾットが下に。
海苔の塩味がアクセントに、真鯛のパリッと焼かれた皮まで美味しく頂けます。
IMG_4257


メインのお肉は、和牛の網焼き。
IMG_4273


ルッコラのサラダに、柚子胡椒のソースで和を取り入れた一皿。
IMG_4270


IMG_4271


最後のスイーツは、博多の甘王を使ったフレジェ。
IMG_4275


ジェラートに、ゼリーにとっても甘くておいしいあまおうが贅沢に使われていて、美味しい〜。
IMG_4277


この後、会場ではゲームがあったりとかなり盛り上がりました。
ぼぶ寿司のお客さんと交流できて、楽しい時間でした。

大将、奥さん、そしてシェフ、ありがとうございました!