035/250

大阪は北新地。
いつもの〆を食べに〜。と向かった「香川」。
おそらく3軒目だったと思う。

大阪で一番通っているお店といっても過言ではないかも。

IMG_4011


朝の4時までやっているので、終電がなくなった時間あたりから一気に混むんです。
この日は深夜2時くらいだったでしょうか、お店の前に並んでいる人もいるくらい。
IMG_4000


店内は18席で、おでんの大きな鍋を囲うようにカウンター、そしてその周りにテーブルがいくつか。
IMG_4007


まずは、おでんとビール。
IMG_4003


カウンターごしに、注文すると目の前でよそってくれます。これが楽しい。
IMG_4001


牛筋、焼き豆腐、さつま揚げ。あっさりした出汁で夜中でもぺろりと食べられてしまうんです。
IMG_4002


そして、おまちかねのカレーうどん。
いつもは大きな海老天が乗った天カレーを頼むのですが、なんとこの日は売り切れ。
ということで、シンプルなカレーうどん。
IMG_4010


太めのしっかりとしたコシがあるうどんに、おでんの出汁でも使われているあっさりしたお出汁、そしてさらっとしているカレー。
IMG_4011


このカレーうどんも、不思議と夜中でも食べられるんですよね。
IMG_4012


今年も香川のカレーうどんにはお世話になる予感ですw
ごちそうさまでした!