345/250

六本木で用事があって、1時間くらい時間があったので、
ぶらり見つけたスパニッシュバルに入ってみることに。
スパニッシュバル クク (Spanish Bar QUQU)」。

場所は東麻布。六本木からはだいぶ離れてしまったのですが…(汗
結局この後の待ち合わせを麻布十番に変えてもらうというw
すみませんでした!

IMG_3740


お店は地下にあって、中が全然見えないので、どんなお店かな〜と、
ドキドキしながら。
扉を開けると若干明かりは暗めの雰囲気で、お店の方がお出迎えしてくれました。
IMG_3722


席数は21席で、ゆったりしたカウンターと広めのテーブル席が何卓か。
IMG_3719


カウンターの目の前には生ハム。これはスペインバル鉄板ですね。
こちらのお店、生ハムの種類が豊富に揃っていて、しかも安いんです。
この日はひとりだったので、食べませんでしたが、大勢でワイワイ飲むときには色々な種類の生ハムを頼んで、スパークリングを楽しみたいですね。
IMG_3728


ということで、グラスの白でスタート。
ちなみに、このときお客さんはハツのほかに1組。結構お店は静かでしたw
IMG_3729


おすすめのメニューはこんな感じ。
ザ・スパニッシュという感じのアヒージョやパエリアなどなど。
IMG_3718


あんまり時間がなかったのですが、焼きパエリアが気になって。
「時間かかりますか?」と聞くと、そんなに時間かかりませんと言われたのでオーダーすることに。
IMG_3734


確かに、さくっと出てきたのがこちらの焼パエリア。
IMG_3730


ごはんの上にチーズがかかっていて、オーブンで焼いてます。
IMG_3733



IMG_3732


ドリアのようにホワイトソースがかかっているわけでもないので、かなりパサパサ感がありました…。
これは普通にパエリアを食べた方が美味しかったw
IMG_3737


続いて、カジョスというトリッパとスペイン産ガルバンゾーのトマト煮込みにチーズをトッピングして。
IMG_3743


これはかなり熱々!そして、チーズがたっぷりでクリーミー。
IMG_3738


大好きな豆もたっぷりで、トマトソースともよく合う。こっちはハツ好みでした。
IMG_3740


こぢんまりとしたアットホームなお店なので、貸切パーティなんかでも使えると思います。
次回はちゃんとお料理色々食べてみたいですね。

ワインも安いので、女子会なんかにも。
ごちそうさまでした。


スパニッシュバル ククスペイン料理 / 赤羽橋駅神谷町駅麻布十番駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5