347/250

8月に初めて訪問してから、大将と奥さんのファンになってしまい、
毎月通っている「ぼぶ寿司」。

1回目はこちら。2回目はこちら。3回目はこちら
11月には4回目の訪問をしてきました!

何度も言ってますが、完全非公開で紹介制。食べログにも掲載NGのお寿司屋さん。

IMG_3453


いつもの日本酒からスタート。
IMG_3447


まずは、白えび。このねっとり感がすごく好きです。
IMG_3450


続いて、いつも楽しみにしているこの一皿。
盛りだくさんの前菜たち。
IMG_3453


鯵巻きに、
IMG_3456


鯛、焼きズワイガニ、
IMG_3457


穴子、鯖巻き、
IMG_3458


こはだ巻き、
IMG_3459


鮟肝ポン酢。
IMG_3463


芸術作品にしか見えないこの鮟肝。とっても美味しいのです。
IMG_3464


平目の雲丹巻きは、定番の一品。
IMG_3468


お刺身は鰆。
IMG_3473


きれいなピンク色をしていて、身も厚くて美味しいです。
IMG_3474


盛りだくさんのお魚にゴキゲン。
IMG_3475


大将が出してくれたのが、この北海道産のししゃも。
IMG_3479


鵡川のししゃもがとても有名で、貴重なんだそう。1か月間しか漁ができないんです。
IMG_3477


こんな大きなししゃも、初めて見ました!
IMG_3478


それを、シンプルに焼いて頂きました。
IMG_3483


今まで食べたししゃもの中で一番大きくて、味もしっかりしていて美味しかった!
IMG_3485


続いて、ハタのお刺身。
IMG_3480


IMG_3482


ハツが大好きな、大トロで作るトロタク〜。
IMG_3486


大葉とわさびでアクセントを添えてさっぱりと。これが本当に美味しいんです!
幸せー。
IMG_3487


ぼぶでは初めて食べる、茶わん蒸し。
IMG_3492


これも豪華でしたよ。
IMG_3491


大きな牡蠣は丸ごと!
IMG_3493


ぷりっぷりの白子も。こんな贅沢な茶わん蒸し、中々ないですね。
IMG_3498


そして、握りへ。
IMG_3500


大将のお寿司はネタも大きくて豪快。だけど、味はとっても繊細。
わさびまでこだわっていて、素材の味が一番際立つように考えられているんですよね。
IMG_3501





IMG_3507


IMG_3512


IMG_3513


IMG_3514



IMG_3520



IMG_3524


お母さんから、最後に柿頂きました!
デザートが出てくるのは結構珍しいですw
IMG_3518


11月も美味しい旬の食材堪能させて頂きました!
12月は2回も大将と奥さんに会える〜、ということで楽しみ。

最近大将とLINEともだちになりましたw
スマホデビューしたそうで、そうやっていつもアグレッシブに新しいことにチャレンジする大将が大好きです。

ごちそうさまでした!