004/250

銀座で、ちょっともう一杯行きますか、ということで連れて行って頂いたのは、
銀座shiokara (シオカラ)」。

銀座2丁目の銀座ロビー地下1階にあるバー。
zettonが運営するだけあって、とってもオシャレな雰囲気。

日本各地の焼酎を、豊富な種類の塩辛を肴に楽しむ、というこれまた大人なバーです。
塩辛大好きなハツとしてはワクワクです。
塩辛の他にも、からすみや明太子など珍味がズラリ。

IMG_3382


ちょっと暗めの店内には、広めのカウンターと半個室あわせて28席。
IMG_3377



IMG_3379


こちらは、塩うに。
IMG_3380


ちびちびつまみながら、お酒を頂く。日本酒が欲しくなるなぁ。
IMG_3381


めんたい高菜。
IMG_3382


魚の炙りや炊き立てのごはんもありますので、
〆にちょっと食べたくなる感じ、なんだかすごくわかる気がする。

深夜3時までやっているので、夜な夜な語り合うのにぴったりです。
またひとつ、使えるお店を教えて頂きました。ありがとうございました。


shiokaraバー / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4