351/250

恵比寿の駅前で10年になる老舗店がこのたび、リニューアルしたということで行ってきました!
一粋 ‐ikki‐ 恵比寿店」。

IMG_3332


恵比寿駅西口から徒歩3分。ビルの4階にあるこちらのお店は、
個室が充実しています!
ちょっと明かりを落とした大人の雰囲気で、席数は82席。
この日は贅沢に2人で個室♪
IMG_3317


お料理とワインも大幅にリニューアルしたということで、
こだわりのワインとそれに合わせたお料理がずらりとそろっています。
IMG_3318


IMG_3321


お肉は、ローストビーフやサーロインなどの牛や豚ロースのグリル、ソーセージも。
IMG_3319


〆はパスタやパエリア、そして薬膳もつ鍋が美味しいとのこと!
(でもこの日は食べられなかったので、次回は絶対薬膳もつ鍋食べる!)
IMG_3322


まずは、泡で乾杯。
IMG_3325


お通しは肉団子のトマト煮込み。
IMG_3326


まずは、数量限定の牡蠣のマリネ。
IMG_3329


この牡蠣、めっちゃ美味しいです!牡蠣の味がぎゅっと凝縮されていて、クリーミーな食感。
数量限定なわけですね〜。
IMG_3330


そして、驚いたのはこちら。海の幸の特撰三種盛りプレート。
IMG_3332


これ、3種類どころじゃないでしょう?
見た目もフォトジェニックで、ブルーのお皿に魚介の赤が映える。
IMG_3342


IMG_3351


鮪の中にはさらにネギトロ、そして上に乗っているのはキャビア。
IMG_3336


IMG_3333


IMG_3334


IMG_3335


IMG_3340


美味しい魚介にワインも進む。
IMG_3341


モッツアレラチーズ入り出汁巻き玉子 トマトフォンデュ添え。
IMG_3353


ふわふわの卵にとろとろチーズ、トマトソースで頂くイタリアンな一品。
IMG_3355


串揚げもありました。こちらはフォアグラに生ハム。
IMG_3357


ワインもまだまだ進みます。
IMG_3360


メインのお肉は、牛フィレ肉のタリアータ 、レアステーキに熟成バルサミコソース。
IMG_3366


レアに焼かれた柔らかいフィレ肉に、ちょっと甘めのバルサコソース。
IMG_3362


やっぱり、合わせるのは赤ですよね。
IMG_3367


IMG_3368


黒トリュフのチーズペンネ。
IMG_3371


こんなにトリュフたっぷり〜!
IMG_3370


スイーツはふわふわのティラミス。
IMG_3372


IMG_3373


とにかく、お料理の種類が豊富!そして、ワインもかなり色々揃っていて、チョイスして頂けます。
色々食べたいものがありすぎて、薬膳もつ鍋が食べられなかったので、次回はぜひ食べたいです。

駅近で個室も充実しているので、女子会はもちろん、デートや合コンにも使えるお店です。
ごちそうさまでした!


一粋 恵比寿店ダイニングバー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


一粋 恵比寿店予約