320/250

話題の熟成肉が楽しめるお店が銀座にあると聞いて、行ってきました!
熟成肉とワイン ビストロ K」。

IMG_3188


場所は銀座駅から徒歩3〜4分、新橋や有楽町からも歩ける好立地です。
お店は2階で、席数は40席程。テーブルは区切られていてプライベート感がありました。
大人な雰囲気ですね!
IMG_3119


広めのテーブルにはコンロが待機。ここは水晶を使ってお肉を焼くそうなんです。
これは楽しみですね!
IMG_3118


こちらがおすすめのお肉や前菜。
IMG_3120
IMG_3121


まずは、ワインで乾杯。ボトルは3,200円〜とリーズナブルなものから揃っています。
種類も豊富でグラスでも色々楽しめますよ。
IMG_3123



まずは、前菜から。
自家製濃厚ポテトサラダ。
IMG_3127


しっかりとポテトがマッシュされていてクリーミー。そしてガーリックが結構効いていて濃厚!
これはハツの好きなタイプのポテサラでした。
IMG_3126


鶏レバーのパテ、バケット付き。
IMG_3131


こちらは結構さらっとしたパテで、面白い食感でした。
IMG_3133


そして、水晶が登場!
IMG_3134


お肉は、岩手から毎月限定で届く熟成短角牛を使用。
赤身のウチモモと霜降りのトモサンカクをチョイスしました!
IMG_3143


こちらは完全赤身、ウチモモ。
IMG_3144


ジューシーな霜降りのトモサンカク。
IMG_3146


これを水晶で数秒焼いて、わさび醤油か塩でさっぱりと頂きます。
IMG_3148


8秒ほどで表面に火が通ったら食べごろ。
IMG_3177


IMG_3159



IMG_3171


水晶板の遠赤効果で焼き上げると、しっとりジューシーに焼きあがるんだそうです。
IMG_3172


そして、お待ちかねの塊肉は、
短期熟成17日 黒毛和牛 ランプ200グラムをお願いしました!
IMG_3188


じっくり30分以上時間をかけてじっくり火を通した、黒毛和牛ランプ。
この赤身がたまりませんね!
IMG_3186



IMG_3189


このポテサラ、また登場で嬉しいw
IMG_3190


200グラムでも結構なボリュームがあって、がっつりお肉を楽しめます!
IMG_3197


やっぱりワインは赤でしょう。このマリアージュ、最高です。
IMG_3200


〆には焼き肉っぽく、冷麺。ミニサイズがあるのが嬉しい。
IMG_3206


そして、面白かったのがこちらの卵かけごはん。
IMG_3204


なんと、卵が白いんです!
IMG_3211


なので、ごはんにかけても白くてよくわかりません!
IMG_3212


お醤油の色がアクセントw
でもまろやかな味で美味しかったです。
IMG_3214


そして、肉寿司までぺろり。
IMG_3217



IMG_3222


水晶で焼く赤身から、塊で豪快に頂く熟成肉、そして肉寿司まで、
贅沢に色々な食べ方を楽しめて、大満足!

店員さんのサービスも良く、丁寧に説明や接客して頂き、楽しい時間を過ごせました。

プライベート感のある内装なので、デートはもちろん、女子会にもぴったりです。
ごちそうさまでした。


ビストロK焼肉 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4