338/250

蒲田は羽根つき餃子が有名なんだそうです。
そんなこと全然知らず、羽根つき餃子、ハツ体験。

行ってきたのは、
ニイハオ 恵馨閣 (你好 悠好 ニーハオ )」。

IMG_2992


蒲田駅西口から徒歩3分ほど。マンションの2階にあるこちらのお店。
席数は100席でかなり広々。この日もお客さんでいっぱいでした。主にサラリーマンの方々!
IMG_2988


まずは、ワインで乾杯。中華料理なのにちゃんとデキャンタもありました。
IMG_2989


メニューは羽根つき餃子はもちろんですが、定番の中華料理がずらり。
かなりの数があって、どれにしようかかなり迷いました。
IMG_2987


とりあえず、の羽根つき餃子!
IMG_2990


餃子よりも羽の面積が大きい〜。
羽根はパリパリというよりは、しっとりな感じでした。
餃子はもっちりしていて、美味しかったです。
中に入っている白菜や牛肉は食感が残るくらいにあえて大きめにカットしているそうです。
IMG_2992


大好物のピータン豆腐。
IMG_2996


小籠包は肉汁たっぷり。
IMG_2999


茹で鶏の葱ソースかけ。
IMG_3003


歯ごたえのしっかりとした鶏はぴりっと葱がアクセントに。
さっぱりおつまみ感覚で頂きます。
IMG_3002


海鮮はたっぷりの野菜と餡かけで。
IMG_3004


IMG_3006


中華料理は見た目も色鮮やかですね。
IMG_3007


黒酢の酢豚はお肉がゴロゴロ入っています。
IMG_3008


〆はレタスチャーハン。
IMG_3014


大き目にカットされたレタスは少し火を通してしんなりさせた食感が好き。
ごはんは卵にコーティングされてパラパラに。シンプルだけど、こうゆうチャーハンが美味しいですね。
IMG_3015


餃子も美味しかったですが、他のお料理も美味しかったですよ。
お値段もリーズナブルで、こうゆうお店が近くにあると嬉しい。

ランチもリーズナブルに食べれるらしいので、人気なわけですね。
雰囲気的には、居酒屋や定食屋さん感があるので、女子会とかデートにはちょっと使えないかもw

美味しかったです。ごちそうさまでした!


ニイハオ 恵馨閣中華料理 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3