343/250

毎週はいらないんだけど、たまに食べたくなる焼肉。
このお店、何回かチャレンジしているのですが、嫌われているのか、なかなか入れたことがなく、
満を持してチャレンジ。

3度目の正直で入れました!
京城亭 (ケイジョウテイ)」。

IMG_2909


蒲田駅西口から徒歩3分程。
居酒屋が立ち並ぶ通りを抜けて、比較的静かなエリアにひっそり佇むこちらのお店。
なんと蒲田で創業56年の老舗。

店内はお座敷とテーブルがあり、席数は45席。
IMG_2891


神戸肉と佐賀牛、九州産の黒毛和牛A4〜A5ランクを炭火焼きで楽しめる、ザ・焼肉店。
まずは、キムチ盛りとナムル盛りから。
IMG_2896


もやし、青菜、ナマスの3種類。
IMG_2892


そして、早速焼きに。
まずは、黒毛和牛タン、牛タンカルビ、牛タンサキの3種の部位の盛り合わせを。
IMG_2898


タンサキや、
IMG_2901


タンカルビってあんまり食べたことない部位ですよね。
IMG_2902


もちろん、牛タンは大好物。
IMG_2903


IMG_2905


七輪の炭火で焼いていきます。
IMG_2906


お肉の旨みを最大限に引き出す炭火にこだわっています。
IMG_2907


タンをレモンと塩で楽しんだ後は、黒毛和牛のこれまた希少部位をタレで頂きます。
IMG_2910


特上カルビ、特上モモ、特上ミスジの3種盛り。
IMG_2909


IMG_2911


IMG_2912

IMG_2914


イイ感じに脂が乗っていて、とろけます。
IMG_2917


そして、ホルモン。こちらは4種盛り。
IMG_2926


シマ腸に、
IMG_2921


グレンスというのは、膵臓のこと。これはとっても希少部位なんです。
市場にはほとんど出回らないという貴重なホルモン。
IMG_2922


これは、定番。共食いです。
IMG_2924


ミノサンド。
IMG_2925


タンの歯ごたえある食感から、ミスジのとろける食感、そして最後のホルモンは弾力ある噛みごたえ。
色々な食感が楽しめて、やっぱり焼肉は楽しいですね。
IMG_2929


このお店、すごく空いていたんですけど、お肉は美味しくて、希少部位もリーズナブルに頂けます。
結構穴場かなーと。

かなりアットホームな雰囲気なので、ひとり焼肉とかでもよさそう。
お座敷では宴会もできるみたいなので、このシーズンの飲み会にも使えるお店です。

ごちそうさまでした!


京城亭焼肉 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4