334/250

待ち合わせまでちょっと時間があったので、最近よく来る蒲田駅前でひとりでぶらり。
お店の前を通って、看板が気になったので眺めているとお店の方が声をかけてくれました。

「1時間くらいなんですけど、いいですか?」と聞くと、快く入れてくれました〜。
こうゆうお店、結構好きです!

ということで入ったのは、「鉄板焼ダイニング キエーザ (CHIESA)」。

IMG_2890


蒲田駅西口から徒歩3分程の駅チカで、使い勝手もよさそう。
席数は20席で狭すぎず、広すぎずのアットホームな雰囲気です。
IMG_2863


奥にはカウンターがあるので、おひとりさまでもOKですよ。
IMG_2864


目の前の鉄板で豪快に焼かれる魚介やお肉を見ながら、ひとりワイン。
意外と嫌いじゃないですw
IMG_2889


グラスの白を頂きます。これが結構量があって嬉しい!
IMG_2869


鉄板焼き屋さんにひとりで入ったのって初めてなので、何を頼んだらいいのやら〜という感じでしたが、
悩んでいると、お店の方がおまかせでちょこっとずつ出してくれるというじゃないですか。
こうゆう気配りって嬉しいですよね。

ということで、おまかせでワインにあう前菜をいくつか出してもらうことに。
まずは、カルパッチョです。
IMG_2871


平目だったと思います。上には水菜や玉葱、トマトなど。
IMG_2872


続いて、一口サイズの前菜盛り合わせ。
IMG_2884



IMG_2874


ほうれん草とベーコンのソテーに、
IMG_2875


キャベツはスパイスで炒めてありました。
IMG_2877


ハムも嬉しい。ワインが進みます。
IMG_2878


こんな感じで、鉄板の前のカウンターで独りワイン。楽しいです。
IMG_2881


バケットも頂きました。
IMG_2883


「牡蠣って大丈夫ですか?」と聞かれ、もちろん!と答えたら出てきたのはなんと牡蠣のグラタン。
これは美味しそう〜!
IMG_2885


牡蠣の殻を使ってたっぷりのホワイトソースにチーズ。そしてぷりっぷりの牡蠣。
IMG_2890


ワインも3杯くらい飲んだ気がしますが、満足です。
人気のお肉が食べれなかったので、是非次回はもっとゆっくり伺いたいと思います。

またきますねー!ごちそうさまでした。


キエーザ鉄板焼き / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3