016/250

寒い日はスンドゥブチゲが食べたくなるのは、ハツだけじゃないはず。
女子はみんな好きですよね、韓国料理。
ということで女子ランチに行ってきたのは、「韓料理 唐竹家 虎ノ門店 (カラタケヤ)」。

虎ノ門駅から徒歩3分、このビルにはいくつかの飲食店が入っているのですが、
そのうちのひとつ。

IMG_2856


店内は個室タイプになっていて、席数76席。
靴を脱いであがる掘りごたつタイプで、比較的ゆったり過ごせます。
IMG_2847


ランチメニューはこちら。チゲセットと定食があります。
チゲだけでも色々な種類があって迷いますね!
IMG_2844


ハツがチョイスしたのは、プデチゲセット(\1,100)。
IMG_2849


キムチチゲをベースにハムやソーセージ、お豆腐などが入った具だくさん鍋。
IMG_2856


スープは辛めですが、チーズが入っているのでまろやかに。
IMG_2851


キムチとナムルは小鉢で。
IMG_2857


ごはんはおかわりOKです。おなかいっぱい、あったまりました。
IMG_2861


夜は、参鶏湯がセットになった女子会コースが2,800円で楽しめるらしいです。
参鶏湯大好きなのでちょっと気になる。

暑い夏に汗かきながらもいいですが、やっぱり寒いときに食べたくなる、温かいお鍋です。
ごちそうさまでした。


韓料理 唐竹家 虎ノ門店焼肉 / 神谷町駅虎ノ門駅御成門駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5