322/250

恵比寿に住んでいた数年前、このお店のすぐ近くがおうちでした。
若かったあのころは、シャンパンバーなんてハードル高すぎて入れなかったなぁw

2軒目のサク飲みで入ったのは、
アルベンテ (CHAMPAGNE CAFE Albente)」。

恵比寿西口から代官山方面へ歩くこと数分。
地下に広がる空間にはおしゃれなカウンター。

金曜の夜だったので恵比寿の大人がたくさん集まっていました。

IMG_2309


幅1メートルと広めのカウンター、そしてテーブルで、席数は37席。
バーにしては広いと思いと感じるのは、天井が高いせいかもしれません。
IMG_2306


この日はお料理は食べていませんが、炭火料理や築地の鮮魚なども楽しめるそう。
しっかり食事ができるのも嬉しいですね。
IMG_2304


グラスのシャンパンは1,600円〜。ゆったりおしゃべりしながらのシャンパン、いいですね。
IMG_2309


カクテルもオーダーで色々作って頂けます。
IMG_2312


女性のおひとりさまも結構いたりして、やっぱり恵比寿の雰囲気はこんな感じが好きだな。
ハツもひとりで来れるような大人になりたい、今日この頃です。

ごちそうさまでした。



アルベンテワインバー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


カーヴドシャンパーニュ ディヴァン予約