311/250

虎ノ門ランチでもすごいパスタが頂けるイタリアンを見つけました。
新橋2丁目のアパホテル内、1階に入っているイタリアン、
TRATTORIA SU E GIU」。

この通りって、虎ノ門ヒルズから歩いてすぐなんですが、意外とランチできるお店があって、
最近開拓しています。

IMG_1849


店内はこんな感じで、結構カジュアル。
カウンターとテーブル席、
IMG_1864


そして、テラスもありました。これからの時期はちょっと寒いかもですが、夏はとてもご機嫌ですね!
IMG_1843


ランチメニューは、パスタ、ピザなど数種類。
お値段は950円〜とリーズナブルです。
IMG_1839


ランチにはパンとサラダがセットです。
IMG_1844


サラダはシーザードレッシング。シンプルに水菜、レタスなど。
IMG_1845



IMG_1846


ハツがチョイスしたのは、茄子とベーコンのトマトソーススパゲッティ。
で、衝撃だったのがこれ。
手前がハツが頼んだ大盛りが手前のお皿。このお皿の大きさなんですかwww
ちなみに向こう側にあるのが普通盛りの量のパスタ。
このお皿、持ってこられるときに周りの人にめっちゃ注目されましたし!
IMG_1849


テーブルに乗り切らないくらい、横長すぎるお皿。
確かに、注文するときに、「大盛りは結構大きいですが、大丈夫ですか?」
と聞かれました。
IMG_1852



パスタは美味しかったですが、やっぱりこの量は最後飽きますねw
自分がいけないんですが・・・。チーズとかあると嬉しいなと思いました。
IMG_1853


IMG_1856


とはいえ、ぺろりとたいらげるハツ。
おそらく200グラムないくらいだったかと思います。
IMG_1859


食後にはコーヒーまでついて、ほっこり。
IMG_1863



いっぱい食べたいときはぜひ、食べていただきたいパスタですが、
でもこのお皿が大きすぎてちょっと恥ずかしいですw

スタッフの方は丁寧にサービスしていただき、楽しいじかんがすごせました。
ごちそうさまでした。


TRATTORIA SU E GIUイタリアン / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6