302/250

大人が使えるおしゃれなダイニングで人気のKICHIRIからまた新しいお店が新宿にOPEN!
ということで行ってきたのは、
KICHIRI MOLLIS (キチリ モリス)新宿通り店」。

JR新宿駅東口から徒歩3分、丸の内線からは直結という便利さ。

IMG_1806


靴を脱いであがる空間はKICHIRIならでは。
席数160席という広々空間ですが、テーブルはかなりゆったりめにとってあるので嬉しいですね。
明かりはちょっと落としてある、大人な雰囲気。
IMG_1770


まずは、ワインで乾杯。
IMG_1777


お料理はお酒によくあう創作和食やパスタ、ローストビーフなどなど。
まずは、農園バーニャカウダ。
IMG_1778


これで2人分です。色鮮やかなたっぷり野菜!
オリーブと胡麻を使ったオイルベースのバーニャカウダソースをつけて、頂きます。
IMG_1781


続いて、KICHIRI特製レシピで作ったバターと焼きたてのパン。
IMG_1782


フランス・ブルターニュ地方のバターをモチーフに、
希少な海藻をつかった潮の旨味と香りが詰まったバター。
IMG_1785


そして、総料理長自慢の特製ローストビーフ。
しっとり柔らかいKICHIRIのローストビーフは一度は食べたいですね。
IMG_1789



変り種の麺類も充実していて、〆で頂いたのは、濃厚えび出汁 麻辣うどん。
IMG_1795


四川火鍋をベースにしたスープのうどん。麺がもちもちで美味しいです。
IMG_1800


デザートは、生キャラメルのフォンダンショコラ バニラアイスを添えて。
IMG_1802


フォンダンショコラのふたをたけて、とろとろのキャラメルをアイスにつけていただくのがポイント。
IMG_1806



駅チカで広々としたダイニングなので、合コンでも飲み会でも、もちろん女子会にも使えるお店です。
お値段もリーズナブルなので、これからの時期重宝しそうですね!

ごちそうさまでした。


KICHIRI MOLLISダイニングバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3