315/250

グルメな女子で、ワイワイ女子会!
行ってきたのは、「Wine Bistro ゴウ スタンド (GOU STAND)」。

恵比寿駅から徒歩で3〜4分。代官山方面へ歩くとこちらのお店にたどり着きます。

IMG_1632


縦長のお店で入り口入ってすぐにカウンター、奥にテーブル席が少し。
席数は28ほどでビストロっぽく、ぎゅうぎゅうにつめて座る感じ。
IMG_1605


この日は4人でテーブル席。
ちょっと背が高めの椅子でバル気分。
IMG_1606


お料理は豪快なお肉料理やオリジナルのパエリヤが看板メニューだそうです。
IMG_1607


まずは、泡で乾杯♪グラスは500円〜とリーズナブル。
ボトルも2,800円〜で種類も結構揃っていましたね。
IMG_1608


ワインにあわせて前菜をいくつかオーダー。
キャロットラペ。
IMG_1611


フルーツトマトとモッツァレラのフォカッピ 。
フォッカチャのピザだそうで、生地がもちもちです。
IMG_1615


彩り野菜の蒸し焼き バーニャカウダ。
IMG_1617


ちょっと見た目がスカスカなのが残念w
IMG_1618


お店の看板メニュー、牛ホホ肉のブルゴーニュ風煮込み。
1日限定10食だそうです。
IMG_1624


牛ホホ肉を極上の赤ワインでじっくり2日間煮込み、お箸でほぐれるトロトロに。
クリーミーなマッシュポテトも相性抜群です。
IMG_1622


天然キングサーモンのミキュイ。
IMG_1627


魚貝の白ワイン蒸し。
IMG_1641


この後オーダーしたごはんと具がまるかぶりでしたがwこれはこれでお酒が進む!
IMG_1639


そして、〆のごはんはこちら。
ビストロご飯というらしいのですが、お店オリジナルのパエリアだそうです。
IMG_1650


ストウブを使ってブイヨンスープの旨みをリゾット米にギュっと閉じ込めます。
そして、具には大粒のハマグリ、アサリ、ソフトシェルシュリンプ。
この貝がダッチオーブンで炊かれ、磯の香りをふんだんにお米にまとわせてくれます。
IMG_1649


基本はカウンターがメインのお店なので、大勢でワイワイというよりは、
カジュアルなバル感覚で2〜3人で飲むのが良いかもしれません。

リーズナブルに飲めるので女子会にもおすすめです!
ごちそうさまでした。


ゴウ スタンドワインバー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


ゴウ スタンド予約