298/250

虎ノ門ヒルズもOPENしてから早まもなく5ヶ月。
レストランもだいぶすいてきましたね。
さくっとランチに行ってきたのは、「あんぷく 虎ノ門ヒルズ店」。

30種類以上の創作うどんが楽しめるお店です。
本店は池袋のようですね!

IMG_1542


虎ノ門ヒルズ4階にあるこちらのお店。
通り沿いにカウンターがあり、
IMG_1531


店内にはゆったりめのテーブル席が57席。
IMG_1533


ランチメニューは特に決まっていなくて、ディナーメニューにあるアラカルトを自由に注文できます。
実際にメニューを見てみると、本当にたくさんの種類のうどん!

定番のうどんから、洋風、和風、中華、牛筋カレーうどんなどなどどれにしようか本当に迷っちゃいます。

こちらは一番人気のカルボナーラうどん。看板メニューで1,200円なり。
IMG_1534


ハツ的に、カルボナーラはパスタで食べたい派なので、これは頼まずw
和風ダシをベースに、チーズとクリームのコクが濃厚!温泉卵を崩しながら頂きます。
IMG_1536


ハツがチョイスしたのはこちら。
「胡麻ポン酢あんかけ玉子とじうどん」。
IMG_1537


うどんはお値段が変わらず並盛り・大盛り・特盛が選べます。
並が1玉、大盛りが1.5玉、特盛りは2玉です。

ハツはもちろん、2玉。するとこのボリューム!
丼の深さがあるので見た目のインパクトもあります。
IMG_1539


さまざまなトッピングも用意されていて、それぞれのうどんにはお勧めのトッピングが記載されています。
ハツはおすすめのキャベツをトッピングしました。
IMG_1543


具は海老や豆腐、きくらげ、しめじ、豚肉、そして卵とじした餡で、
黒酢が入っているので酸味があります。
IMG_1542


うどんは結構太め。2玉はかなりボリュームあって、ハツもだいぶおなかいっぱいになりました・・・。
IMG_1545


本当にいろいろなうどんがあるので、全種類制覇してみてもよいかもw
ハツは、かれーうどんも気になっているので、あと1回くらいは行ってみようかな〜。

でも会社の人に会う率が高すぎると思うw
ごちそうさまでした!


あんぷく 虎ノ門ヒルズ店うどん / 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0